★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室(2月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室(2月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室(2月)

二回目のイタリア料理教室にいってきました。

今回は生パスタにチャレンジしました。
パスタの生地はパン生地と違ってちょっとぼそぼそしていました。
こねているうちに生地に弾力がでて硬くなりました。
その後、生地を寝かしたら柔らかくなりました。
おもしろいですよね



DSC01912.jpg

テーブルコーディネート、素敵です


ではメニュの紹介です


DSC01913.jpg

海の幸と山の幸のマリネ:
マリネ液にいれている極小みじんのにんにくがポイントです。
(なかなか大変でした
見た目も豪華


DSC01915.jpg

カネロニ:
最近食べたイタリア料理のなかで一番のヒット
とってもとっても美味しかったです


DSC01918.jpg

生チョコレート:
なめらかな口当たりで美味しかったです
オペラ社のチョコレートはダロワイヨなどでもつかわれているみたいです。


3月の教室も楽しみです



Comment

編集
こんにちは。
どれも美味しそうですね♪
私もイタリアンが好きなので、どれも食べてみたくなりました。特に生パスタのもちもち感がいいですよね。
あとは、パルミジャーノレッジャーノの器であえるパスタも好きです。
2008年02月22日(Fri) 09:16
編集
こんにちは。
先日はお教室では朝早くから来ていただいてありがとうございました!
いつもSATSUKIさんの幸せオーラをひししと感じることが出来ますよ~v-238
私にも感染しないかな?
また次回も楽しみにしていま~す♪

2008年02月22日(Fri) 22:30
編集
カネロニ!?

初めて見た!!!!おいしそっ!!
今度食べさせて(笑)v-238
2008年02月22日(Fri) 22:37
編集
>君平さん
このカネロニは卵もはいって優しいお味でしたよ。パルミジャーノ美味しいですよね!器であえるパスタ大好きです。ホテルくらいでしか食べたことはないですが。


>クチネッタさん
早速プロフーズいきました!そしてバリラのカネロニ発見して買いました。生パスタの方が断然美味しいとは思うけどとりあえずこれでチャレンジしてみます★先生も幸せオーラでてますよ~v-238
 

>リリー
とっても美味しかったからがんばってつくれるようにするわ!食べにきてねv-238



2008年02月25日(Mon) 00:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

