★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ミディ・アプレミディ (お茶)TOPお菓子 ≫ ミディ・アプレミディ (お茶)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミディ・アプレミディ (お茶)

チェックアウト後は、ホテルのすぐそばの京都国立博物館にいきました。

とても寒い日だったので、その後は一度行ってみたかった「ミディ・アプレミディ」でお茶をして、京都を発ちました。

DSC07494.jpg

店内に入ると、たくさんのタルトがショーケースに並んでいました。
基本的に焼き菓子のお店なので、タルトの他にはフルーツケーキやサブレ、スイートポテトといったものがディスプレイされていました。

私たちは店内のイートインスペースでお茶をしました
飲み物のみのオーダーは出来ないみたいです。

DSC07526.jpg
田舎風りんごのタルト
今まで食べたタルトの中で一番かも!と思える美味しさでした。
さくっと、そしてしっとりしたバターの味がしっかりしているタルト生地に感動しました。

DSC07527.jpg
オレンジのタルト
ジューシーなオレンジにさくっとしたタルトがマッチして美味しかったです。

タルトは手で食べて味わってくださいとのことでした。
確かにそのほうがこぼれないし、タルトと上のトッピングを一緒に味わうことができますもんね。

有名店なのでお客さんもひっきりなしに出入りしていました。

あるマダムが手に入れるのに何ヶ月も待つといわれるフロールを大量に購入しておられました
私もいつか食べてみたいです



ミディ・アプレミディ
 京都市中京区東洞院三条下る
 電話:075-212-1213



Comment

編集
食べてみたい~~~!!!
フロールも有名で聞いた事はあるけど、
食べた事ないよぅ**!!

大量買いのマダムが羨ましいね~!
2009年01月25日(Sun) 22:28
編集
SATSUKIさん、おはよう♪
↑のお店の方が書かれたお菓子の本を持っています。
フロールは本当に大人気のようですが、
本にレシピが掲載されていました。
ワタシも1回挑戦しました!
SATSUKIさんならおうちで作れちゃいますよ~。
2009年01月26日(Mon) 06:37
こんにちは。
編集
京博周辺は色々素敵なお店が
ありますよね。
ハイアットリージェンシーも含めて
地下鉄の駅がそばにないので、
旅行者には使いにくい場所ですが、
逆にそれで落ち着きがあるというのも
ありそうですね。
都ホテルもリニューアルして綺麗に
なりましたし、京都のホテルも少し
づつ再生しているような気がします。
2009年01月26日(Mon) 12:10
素敵なタルト
編集
魚・酒だけでは無く、私は甘いものも好きなのですが、ここのタルトは本当に美味しそうですね。
私の妻も甘いものが大好きで(困ってしまう位に・・・)、一緒に食べるので、京都に行った際には行ってみようかと思います。
また、良いお店があればどんどん載せて下さいね。
また楽しみに拝見します。
2009年01月26日(Mon) 17:50
編集
>リリー
今いろんなロールケーキが流行ってるけど、何ヶ月も待つお店はここくらいしか知らないわ~。
食べてみたいよねv-238


>akariさん
akariさんのフロール食べてみたいv-238
そうそう!この間フラワーアレンジメントで先生作のフロールいただいたんです。
しっとりもっちりでとっても美味しかったです★
私もいつか挑戦してみたいな♪


>君平さん
ミディアプレミディは京都国立博物館からは離れてるんです。どうしてもいきたくて帰りにちょっと寄ってみました。
ハイアットリージェンシーや都ホテルは観光にはちょっと不便ですが、落ち着ける雰囲気が私も気に入ってます。
2009年01月26日(Mon) 22:45
編集
>甘太郎さん
いつも太郎さんシリーズでコメントくださりありがとうございますv-238
甘いものもお好きなのですね~。
私も甘いものには目がなく、旅先でもスイーツのことばかり考えています(笑)
是非、奥様といってみてください。オススメです!
2009年01月26日(Mon) 22:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

