★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 遊形 サロン・ド・テTOPお菓子 ≫ 遊形 サロン・ド・テ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊形 サロン・ド・テ

おそばを食べてあたたまった後、すぐ近くにある「遊形 サロン・ド・テ」でお茶をしました

こちらは旅館「俵屋」が経営するカフェで、2軒隣にはスーベルニールショップ、「ギャラリー遊形」もあります。

DSC07479.jpg
オシャレな店内の調度品は俵屋のご当主の個人コレクションらしいです

私はわらび餅セットを頼みました。

DSC07482.jpg
こちらのわらび餅、俵屋の宿泊客に供されるものだそうです。
ふるふるもちもちの食感に感動しました

DSC07488.jpg
抹茶とのセットです。
俵の形をした干菓子が可愛いです

DSC07481.jpg
旦那さまはコーヒーを頼みました。
コーヒーポットにたっぷりはいっているのでずっとあたたかいコーヒーがいただけます。

中庭をみながらゆっくりとお茶を楽しみました


YUKEI SALON DE THE
京都市中京区姉小路通麩屋町東入ル
(「ギャラリー遊形」西2軒隣)
電話 075-212-8883 

Comment

編集
店内はモダンな感じにも見えるけど!?
そんな空間でわらび餅っていうのが良いね!

コーヒーのお砂糖も可愛い☆☆
2009年01月20日(Tue) 22:34
こんにちは。
編集
私も京都のカフェが好きなので、
旅行に行っては、一軒行ってみたり
するのですが、住所表記が難しくて
まだ、見つかっていないのも多いです。
いよいよ。2/14に向ってイベントが
始まりましたね。
新宿の伊勢丹では今日から、サロン・デュ・ショコラが開催です。
2009年01月21日(Wed) 12:56
編集
>リリー
和と洋が融合してる素敵な空間だったよ。
高級カフェな感じだったわ~。
お干菓子、かわいいよね★


>君平さん
京都のカフェは小路のなかあったりするので、見つけたときは感動ものですよね。
気づけばそろそろバレンタインデーですね!
今年も自分用に色々買いたいですv-238
2009年01月22日(Thu) 08:12
編集
素敵な夫婦旅行ですね☆
良いだんなさんみたいでいいですね。
宿泊先についてもアップされるの楽しみにしてます。
2009年01月22日(Thu) 21:09
編集
>けいすけさん
優しい旦那さんですよv-238
京都は見どころが沢山あって、何回いっても楽しいです♪
2009年01月22日(Thu) 23:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

