★SATSUKI★DIARY

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 晦庵 河道屋TOPレストラン ≫ 晦庵 河道屋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晦庵 河道屋

2日目のお昼、麩屋町のあたりを散歩中、風情のあるおそば屋さんを見つけたので入ってみました。

DSC07464.jpg
趣のある門構えです

外がとても寒かったので温かいおそばを頼みました。

DSC07465.jpg
志っぽく
品のいいおだしで、からだがあたたまりました。
かまぼこが美味でした
そばは柔らかめかな?

DSC07466.jpg
鴨なんば
こちらは旦那さまが頼みました。
山椒をよく効かせた(ちょっと効かせすぎかも)さっぱりとしたおそばでした。


後で知ったのですが、河道屋は江戸時代から続く生そばの老舗だそうです。

河道屋の先々代が考案したお鍋「芳香炉」をいつか食べてみたいです。



晦庵 河道屋
京都市中京区麩屋町通三条上ル
電話 075-221-2525


Comment

編集
門構えだけでおいしそo(^-^)o

私はなんでもかたいの好きだからな。。。

寒いときは温かいまのにかぎりますね♪
2009年01月20日(Tue) 15:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

