★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本料理 とくをTOPレストラン ≫ 日本料理 とくを


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本料理 とくを

初日の夜は四条木屋町にある、日本料理「とくを」にいきました。

美味しいメニュを紹介します

とくを
先付け (のれそれ にこごり ゴマ豆腐)

DSC07442.jpg
おつくり (車えび ひらめ さわら)
とっても甘い車えびに感動しました。

DSC07444.jpg
のどぐろの煮付け
とろける美味しさの煮付けでした。

DSC07446.jpg
ぶり塩焼き ししゃも からすみ

DSC07448.jpg
さばとひらめの押し鮨

DSC07450.jpg
かぶら蒸し
旦那さま感動の一品です。
上品な味付けで美味でした。

DSC07454.jpg
ふぐのからあげ

DSC07455.jpg
ほたてと大根のご飯
優しいお味の美味しいご飯でした。

DSC07456.jpg
水菓子

すべてが丁寧なお料理でとても美味しくいただきました

だしづくり研究中(?)の旦那さまの「一番だしを飲ませてもらえますか」というお願いにも、ご主人は笑顔で対応してくださり、つかっているかつおまでみせていただきました。
透き通ったかつおに、美味しいだしに、二人そろって感動しちゃいました

若いご主人の料理への誠実さと人柄のあたたかさを感じるお店でした。

また食べに行きたいです

Comment

はじめまして
編集
はじめまして。私はいつもSATSUKIさんのセンスにうっとりしている一人です。
今回の記事とは無関係で申し訳ないのですが、教えていただきたいことがあります。
以前、SATSUKIさんが「アンティコチェリー」と組み合わせて使ってらした下のお皿は、「ベッキオホワイト」の26センチですか?チェリー好きで、私もこのパスタ皿を持っているのです。
SATSUKIさんのブログを拝見して、私も少しずつ食器をそろえていけたらと思うようになりました。経済的にはむずかしいところがあるのですが。
ぶしつけな質問でごめんなさい。でもアドバイス頂けますとうれしいです。
2009年01月19日(Mon) 17:59
編集
車えび~☆
いや全て
かなりおいしそ!!!

海老好きとしてはたまりませんわ♪

旦那様さすがね更にお鍋がおいしくなりそう
2009年01月19日(Mon) 20:55
SATUKIちゃん!!
編集
やっとSATUKIちゃんにコメントができました★★  いつも素敵だなーと思いながらみてます!最近イタリアンで会えなくて淋しいです!!また遊んでくださいね★ パソコン教室でブログの授業があってseikoもだんだんパソコンに慣れてきました!!SATUKIちゃんまた見てみてください!!ひっそりと更新しています!!また津山にも行きたいです!!
 
2009年01月19日(Mon) 23:24
こんにちは。
編集
四条木屋町というだけで、もう
高級感が漂いますね。
私の場合、フレンチと和食はあまり
食べに行かないので、人に教えられる
ような素敵なお店を知りません。
その点、SATSUKIさんのように素敵な
お店をご存知だと何かにつけ便利ですよね。
2009年01月20日(Tue) 00:05
編集
>チェリーさん
はじめまして。
うれしいコメントありがとうございます。
アンティコチェリー可愛いですよね♪
私は友人にお祝いでいただいたんです。
合わせやすいので増やしました。
ベッキオホワイトは26センチですよ~★
単品でも豪華にみえるし、同じベッキオシリーズを重ねても素敵ですよね。
私も一気にたくさんは買えないので少しずつ揃えていってるところです。


>YUMI
すべて美味しかったよ~。
もともと海老は苦手だったんだけど、最近克服したみたい♪


>seikoちゃん
seikoちゃん、久しぶり★
私も来月からお料理教室、基礎Bになります♪
また一緒に授業受けたいな。
ついにブログはじめたのね~!!
さっそく遊びにいくわv-238


>君平さん
私もお店はそれほど知りませんが、知り合いに教えてもらったり、雑誌をみたりして旅行先の食事を楽しむようにしてます。
ブログの情報も参考にしてますよ★
2009年01月20日(Tue) 14:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

