★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旬味 樋口TOPレストラン ≫ 旬味 樋口


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旬味 樋口

年末ですが、久しぶりに岡山市内にある樋口さんにいってきました。


DSC07193.jpg
さわらのたたき
油がのって美味しいたたきでした。
焼き加減も絶妙です。

DSC07197.jpg
ぬた
最近私もお気に入りのぬた
美味しいぬたをつくるポイントは・・・。

DSC07196.jpg
このようにして、まな板のうえでねぎをたたいて水分をとることらしいです。

DSC07198.jpg
沖あみ
さっぱりテイストのあみでした。

DSC07201.jpg
あなご鍋
あなごの鍋、初めて食べましたが美味しかったです。
旦那さまはだし汁に感動していました。

DSC07202.jpg
れんこんまんじゅう(?)のあんかけ
大好きなおまんじゅう系は必ず頼んでしまいます。

DSC07205.jpg
自然薯
いただきものの自然薯を持っていったら、美味しくつくってだしてくださいました

DSC07206.jpg
釜ご飯
今回はうに、鯛でしてもらいました。
あまりの美味しさにおかわりして食べちゃいました


また、食べにいくのを楽しみにしています

Comment

編集
釜ご飯、美味しそうです!!
以前岡山に住んでたのに、仕事にかまけてあまりお店を探索したりしなかったので、ちょっと後悔してます…苦笑。

ベルリンフィルのコンサートに行き損ねてから1ヶ月たって、やっとラトルとベルリンフィルが演奏するブラームスの4番のビデオを落ち着いて観れるようになりました!(笑)やっぱり、いい曲です…。
2009年01月10日(Sat) 10:44
美味美味
編集
と~っても美味しそうですねp(^^)q。
いつも美味しい料理を食べられていて、羨ましいです(^-^)。
2009年01月11日(Sun) 13:55
Wonderful!
編集
岡山に行ったら、寄ってみます。
釜飯好きなので、それが目当てです!
2009年01月12日(Mon) 09:57
編集
>マルさん
釜ご飯、私も大好きです♪
岡山にはいろんなお店があるけど、いくお店って限られてきちゃいますよね。

ラトル=ベルリンフィルのビデオ、さっそく手にはいってよかったですね。
4番はCMにも流れてましたよね。
私もCDがでたらゲットしたいです♪


>プーさん
とっても美味しかったですよ~。
プーさんはいろんなお料理に興味があるみたいですね★


>松之助さん
はじめまして★
コメントありがとうございます。
是非是非いってみてください。
樋口の釜飯は絶品ですよ~♪
私は樋口にいくと、しめは釜飯ときめています。
2009年01月13日(Tue) 14:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

