★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「山里」の懐石料理TOPレストラン ≫ 「山里」の懐石料理


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「山里」の懐石料理

しばらく前になりますが、津山の割烹料亭「山里」で美味しい食事をしてきました。

DSC07038.jpg

「山里」を訪れたのは2回目です。
こちらのご主人は「吉兆」で腕をみがかれた方だそうです。

DSC07040.jpg
先付け
見た目も美しい先付けでした。

DSC07041.jpg
ずいたけ・まつたけのそうめん
香りのよい汁物でした。

DSC07042.jpg
ふぐ刺し

DSC07043.jpg
魚の焼き物・揚げ物

DSC07045.jpg
うなぎの蒲焼
上品なお味の蒲焼でした。

DSC07046.jpg
貝の柚子味噌
何の貝か忘れてしまいましたが・・・。
柚子の香りがすっきりとした味わいでした。

DSC07048.jpg
おこげの鮭茶づけ

DSC07049.jpg
茶菓子
抹茶とともにいただきました。

DSC07050.jpg
水菓子


すべて美味しくいただきました
一日一組限定なだけあって、とても丁寧で手の込んだお料理でした。

またいきたいです



山里
 〒708-0066
 岡山県津山市桶屋町15
 電話:0868-23-0310

Comment

編集
一日一組限定!?_
こんなに素敵なお店があるなんて…
津山には知らないことだらけだよ!!

行ってみたい!!
桶屋ってどの辺りかしら???
2009年03月26日(Thu) 00:44
編集
>リリー
妙願寺のあたりだよ。
美味しいし、一組だから、お客様があるときにつかえる感じだと思うよv-238
2009年03月26日(Thu) 21:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

