★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスは・・・TOP料理 ≫ クリスマスは・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスは・・・

25日の夜はお客さまを迎えて、我が家でクリスマスを過ごしました

前日に急遽決定したので当日は大慌てで準備しました
できるだけテーブルから離れなくていいように大皿料理中心のメニュにしました。

DSC07254.jpg
クリスマス用のお花がまたも活躍してくれました

メニュです

DSC07256.jpg
ひらめのカルパッチョ
前夜に義母がつくってくれたカルパッチョのレシピを教えてもらいつくりました。
美味しくでき、お客さまにもほめてもらえました

DSC07257.jpg
水牛モッツァレラ
ちょうどストックがあった水牛モッツァレラにオリーブオイルをかけているだけです。

DSC07261.jpg
ラザニア
旦那さまのリクエストでつくったラザニアはイタリア料理教室で習ったものです。

DSC07262.jpg
お客様にも大好評で2皿焼きました

DSC07264.jpg
野菜サラダ オリーブオイル添え
こちらのオリーブソースも料理教室で習いました。
バルサミコ酢にオリーブ、ドライトマト、カリカリベーコンが入った美味しいソースです。

DSC07267.jpg
鶏肉の猟師風
こちらもお料理教室で習った我が家の定番メニュです。
ビネガーも入るのでさっぱりと美味しいんです。

DSC07269.jpg
シオンケーキ
前夜の残りですが・・・。
一晩おいて味もなじんでいたように思います。


両親に続いて、2回目のお客様は旦那さまの職場関係の方々でした。

ちょっと緊張でしたが今回は前回の反省も踏まえて早く料理にとりかかったので、振り乱さずおもてなしできました

にぎやかに我が家で食事会ができて満足です

Comment

Happpy christmas !!
編集
素晴らしいPartyですね。
参加されたのも素晴らしい方々なのでしょうね。
またまた羨ましいですv-14
2008年12月30日(Tue) 17:29
編集
すごいっ!!!
あの時間からこんなに作れてすごいよ!

ラザニア2皿もぺろり★だわ!
きっと★★
2008年12月31日(Wed) 00:21
編集
>プーさん
はいv-238
みなさんとても素敵な方で楽しいクリスマスになりました。
プーさんはどんなクリスマスでしたか?


>リリー
ラザニアのラグーソース以外は意外と簡単料理なのよ~。
ラザニアはみんなで取り分けれるしパーティーにぴったりだったわ♪
2008年12月31日(Wed) 11:27
編集
神戸でのディナー、ご自宅でのパーティーと素敵なクリスマスを過ごされたんですね!それにしても、SATUKIさんのお料理の腕前には感心してしまいます。
あ、もう今日は大晦日ですね~。大晦日と言えば、東急ジルベスターコンサート(11時頃~?)とベルリン・フィルのジルベスターコンサート(深夜1時頃~?)を毎年楽しみにしています。子供が静かに寝ていてくれればいいのですが…苦笑。
それでは、良いお年を!!
2008年12月31日(Wed) 11:49
編集
>マルさん
今年のクリスマスはにぎやかに過ごすことができました♪
といってるうちに、あっという間に大晦日ですね。
ジルベスターコンサート、今の住まいではみることができないんです。
今から実家にいくのでみれたらいいな~。
2008年12月31日(Wed) 19:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

