★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イヴの夜は・・・TOPお菓子 ≫ イヴの夜は・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イヴの夜は・・・

イヴの夜は旦那さまの実家で過ごしました

メニュは、家族みんなが好きなミートフォンデュ

DSC07232.jpg
焼き加減が調節できるのでいろんな味が楽しめます。
フォンデュ用のお鍋もかわいいです

DSC07231.jpg
こちらも定番メニュのひらめのカルパッチョ
義母のカルパッチョはとても美味なんです。

シャンパンは・・・

DSC07234.jpg
こちらは実家の父からの贈り物だそうです。
美味しくいただきました

ワインは・・・

DSC07236.jpg
シャトータルボ(1975)
ボルドーらしいしっかりとした味わいのワインでした。
濃厚で美味しかったです

私はケーキ係りです
この日は義父のリクエストでチョコレートケーキをつくりました。

DSC07237.jpg
シオンケーキ
新作です。
コアントローがたっぷりはいったバターチョコレートケーキなので大人テイストにしあがりました。
コーティングに削りチョコレートをしっかりふりかけました。
それにしてもチョコレートを削るのってなかなか大変ですね

DSC07251.jpg
ケーキのうえにのっているのはデーメルのスミレの砂糖漬けです

家族でゆっくり、美味しく楽しい時間を過ごしました

Comment

編集
素敵なご両親ですね。SATUKIさんが大切にされているのがよくわかります。

ミートフォンデュですか…食べたことも実際に見たこともないので、想像ができません
(T_T)
チーズフォンデュならよくするんですが…。
ケーキも美しくできてて美味しそう。
チョコレート削るのって大変ですよね~。
でもホント素人とは思えないほどの出来栄え。私もいただきたいです(^o^)

今夜は雪が降るみたいですね。お互い車の運転には気をつけましょう。
2008年12月30日(Tue) 19:18
編集
シオンケーキ!?
初めて知った(笑)
おいしそう!!!!!
どんどんレパートリーが増えるね★★

甘すぎない感じなの!?
2008年12月31日(Wed) 00:23
編集
>マリンさん
こんにちは。
昨夜は特に寒かったですよね。
今日は晴れてよかったです★

ミートフォンデュはオイルでお肉を揚げて食べるんです。
簡単だし美味しいですよ。
ソースで食べてもあっさりとポン酢でも美味です♪


>リリー
確かに・・・何でシオンケーキっていうんだろう。
私もはじめて聞いたかも(笑)
参考にしたお菓子の本にそう載ってたの★
2008年12月31日(Wed) 11:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

