★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランドTOPホテル ≫ ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド

今日はクリスマスイヴですね。

私たち夫婦は週末に一足早いクリスマスを神戸でしてきました。

今回宿泊した「ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド」は11月にオープンしたばかりのホテルです。
全室70室のみのリゾート風ホテルでした。


DSC07134.jpg
エントランスです。
綺麗なクリスマスツリーが迎えてくれました
シャンデリアも豪華です。

DSC07135.jpg
ロビーも豪華でした。

DSC07179.jpg
中庭もとっても素敵。
ここからみる神戸の港の景色がまた綺麗でした。


DSC07137.jpg

DSC07139.jpg
部屋はラグジュアリースーペリアです。
寝室とリビングがセパレートされたタイプの部屋でした。
リビングにもベッドルームにも大きなテレビがありDVDはすべて無料でみれるようになっていました。

DSC07143.jpg
かわいいサンタさんとクリスマスツリーが置かれていました。

DSC07150.jpg
ウェルカムドリンクとスイーツです。
ウェルカムドリンクはいろんな種類があり、私はハーブティ、旦那さまはビールを頼みました。

DSC07152.jpg
アメニティも何種類から選べるようになっていて(女性限定ですが・・・)、私はキャロルフランクというフランスのものを選びました。
他のアメニティもエラバシェやアロマセラピーアソシエイツなど、魅力的なものばかりでした。

DSC07158.jpg
こちらは私が一番感動したバスルームです。
とにかく広くて快適でした
ジャグジーはもちろん、浴槽の底からライトを照らすことができたり、テレビがついていたり、至れり尽くせりのバスルームでした。
シャンプーなどのアメニティはエラバシェです。
オリゴメールなども置いてありました。

DSC07191.jpg
バルコニーです。
全室にオーシャンビューの広めのバルコニーがついています。
ここからみる景色がまた絶景でした
神戸ポートタワー、メリケンパークオリエンタルホテルなどがよくみえます。
ここで神戸の港をみながら食べる朝食がオススメみたいです。

DSC07188.jpg
さすがに寒いので私は部屋でとりましたが・・・。
今回も大好きなフレンチトーストで朝食です。
ぷるぷるした美味しいフレンチトーストでした


一泊二日の短い滞在でしたが、リラックスしてゆっくり過ごすことができました。
小さなホテルだからこそできる細やかな気配りが行き届いていました。
スパやエステにも力が入っているようで、女性にうれしいサービスがふんだんに取り入れられているホテルだと思います。

また、ホテルでゆっくり過ごしたいなと思うときには、是非宿泊したいです


Comment

こんばんは
編集
ハーバーランドにこんなに素敵なホテルができたんですね!
学生時代を神戸で過ごしたので、神戸は第2の地元のような感覚です。
先日、大学時代の友達とポートピアホテルで会食をしたのですが、ランチバイキングでかなり食べ過ぎました…(苦笑)。

今度の演奏会の曲は先日のブラームスと比べて、オーケストラがかなり大編成になるので、全く違った楽しみ方ができると思いますよ!
2008年12月24日(Wed) 23:04
いいなぁ[e:257]
編集
ワァオ~ 素敵なクリスマスを満喫してきたんですね。
我が家は昼間は子供のお友達が大勢来てクリスマス会。
夜は友達ファミリーとクリスマス会。
朝から晩まで、お料理と片付けに追われたクリスマスイブでした
(T_T)

SATUKIさん夫婦みたいにホテルでクリスマスイブもいいですね。 子供が大学生にでもなったら、主人と二人で行ってみようかな。 年を重ねる楽しみが一つ増えました。
2008年12月24日(Wed) 23:06
こんにちは。
編集
数年前あたりから、台湾などでも、
ラ・スイートタイペイなんていう
ホテルが出始めましたが、似たような
コンセプトなんでしょうか。
高級感と自宅に戻ってきたような気持ち
になれることを求めたホテルという幹事でした。
最近は、高級ホテルよりもこのような
感じのホテルの方が良いかなあと思うように
なってきています。
2008年12月25日(Thu) 08:51
編集
めりくり☆でぇ~す♪

ひゃぁ~
今から神戸への行き先がここだったんですね♪
そりゃIKEAになんて行ってられないですね!!
ほんとうに素敵生活で羨ましい♪
2008年12月25日(Thu) 09:23
編集
>マルさん
バイキングってどうしても必要以上にとってしまいますよね(笑)
マルさんは学生時代を神戸で過ごされたのですね!独特な雰囲気が素敵なまちですよね★オシャレなお店も沢山あるしv-254
そうそう、CDさっそく注文しました。
早く聴きたいです♪


>マリンさん
マリンさんはにぎやかなクリスマスを過ごされたんですね。しっとり過ごすのもにぎやかに過ごすのもどちらも魅力的★
私も25日はお客様を呼んでにぎやかに過ごしました。お料理や掃除は大変だけど充実感はありますよね。
お子様が大きくなられたら夫婦でデート、是非してくださいv-238


>君平さん
同じような名前のホテルが台湾にもあるんですね!コンセプトも似ていると思います★
このようなずっとホテルで過ごしたいと思えるホテルはちょっとゆっくりしたいと思うときにいいですよね。
景色がきれいなのでおすすめです♪


>sakuraさん
ポートピアホテルに宿泊したらIKEAにいってたと思います(笑)
こじんまりと素敵なホテルでしたよ。帰省の際にでもお時間があればいってみてください♪
2008年12月27日(Sat) 23:27
編集
またまた素敵なホテルだね!!
全然知らなかったわ!!

エントランスの感じも良いね★★

そしてジャグジー!!!!
なんだか映画みたい!!
ジャグジーが似合うsatsukiよ(笑)
ルネッサ~ンス!!
2008年12月28日(Sun) 22:03
編集
>リリー
かなり、ルネッサーンスi-281な雰囲気のホテルだったよi-189
バスルームはほんとに素敵で2回もはいってしまったわ。
リリーのリッツ話もまた聞かせてね♪
2008年12月29日(Mon) 08:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

