★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスアレンジメントTOPお花 ≫ クリスマスアレンジメント


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスアレンジメント

新しくなったフラワーアレンジメントの先生のフラワーショップ「アプレミディ」にいってきました。

クリスマスアレンジメントを先生にお願いしてつくってもらったんです

DSC07089.jpg
もみの葉にキャンドルにとってもクリスマスらしい雰囲気です


家に帰ってから楽しみにペーパーをとると・・・

DSC07109.jpg

とっても華やか~
そしてシックでエレガント。
お皿ともバッチリ合いました

先生のセンス、ほんとに素敵すぎます。
薔薇やカーネーションの色合いも私好みなものばかり


年末にはお正月アレンジメントを習いにいく予定です。
今から楽しみにしてま~す



Fleur de l'apres-midi
 岡山市中山下1丁目9−20(百十四銀行と福武ジョリービルの間の道を北へ約50メートル)

Comment

華やか~(^o^)
編集
ホント素敵なアレンジですね。
それにしても、私もよく岡山、倉敷と出掛けますが、イタリアン料理教室や、フラワーアレンジメント。津山から岡山まで習い事で足を運ぶなんて…見習いたいです。
2008年12月20日(Sat) 13:32
こんにちは。
編集
とっても素敵ですね。
街角で販売されているものと比較しても
まったく遜色が無いですよ。
今年は家でクリスマスを祝う方も増えて
きたようで、このような事がご自分で出来ると
なんとなく、家族で祝っているという気持ちに
なれますよね。
2008年12月20日(Sat) 23:27
編集
オーダーしたんですか?
これまた良い感じですねぇ~
ワタシが習ったものよりコンパクトな感じだからテーブルに置いても邪魔にならなさそうで良いですね~
色合いも素敵です♪
2008年12月21日(Sun) 11:15
こんばんは
編集
アレンジメント、凄いなぁ…。こういう取り合わせや色使いは絶対思いつかないです(当たり前か…笑)。ウチにあるのは普通の赤とか緑の組み合わせのものです。
旦那様は甘いものはお好みではないのですね。何だか少しもったいない気がします(笑)。
音楽づけ…尊敬されるようなものではないですよ。ただ楽しくてやってただけなので。高校の時、音大進学について楽器の先生と話し合ったのですが、「1日何時間でも練習し続ける自信があるなら受けてみろ。」と言われて、すぐにあきらめましたので(苦笑)。
2008年12月21日(Sun) 17:58
編集
>マリンさん
今は主人と2人暮らしなので、フットワーク軽く興味のあるところには進出してます(笑)
倉敷は未開の地ですが・・・。
マリンさんも津山にお住まいなんですね♪


>君平さん
先生はとても花を大切にしていて、お店に冷蔵庫は置かないようにして極力オーダーで注文を受けてるんです。
だから花もとても新鮮できれいなものばかりです。
クリスマスにちょっとすてきなお花やオーナメントを飾るだけで気分がうきうきしますよね♪


>sakuraさん
はい。オーダーしちゃいました。
食卓に置きたいことだけ伝えてあとはすべてお任せしたら、こんなに素敵なアレンジメントをつくってくださいました~v-238
お正月アレンジメントは習いにいく予定です!


>マルさん
ほんとに絶妙な色合いですよね。
もううっとりして毎日眺めています。
お花は気持ちを優雅にさせてくれますよね。
マルさんは音楽をほんとに愛しているのですね。趣味だからこそ楽しくできるっていうのもありますよね。とっても素敵な趣味だと思います★
2008年12月21日(Sun) 22:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

