★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (12月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室 (12月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (12月)

12月の料理教室にいってきました。
今月はちょっと豪華なクリスマス料理を習ってきました

DSC06933.jpg
クリスマスらしいテーブルコーディネートです
センターに置かれたリースアレンジメントがとっても素敵でした。
今月はワインもいただきました。


DSC06938.jpg
きのこのパスタ
きのこと生クリームの組み合わせ、大好きです。
ポルチーニの戻し汁がはいっているのできのこの味がしっかりしています。

DSC06937.jpg
牛肉のタリアータ バルサミコソース  じゃがいもピューレ添え
絶品メニュでした
表面を焼いた牛もも肉の塊を薄くスライスして食べます。
バルサミコと赤ワインを煮詰めたソースがとても美味でした。
じゃがいものピューレも牛乳で合わせるのでさっぱりして美味しかったです。

DSC06941.jpg
リコッタチーズのクレープ
クレープの中にはリコッタチーズとハチミツがたっぷりはいっています。
洗練された大人のスイーツでした

DSC06929.jpg
おみやげに先生の手作りクッキーをいただきました
ゴマたっぷりのさくっとしたとても美味しいクッキーでした。


先生の教室に通って一年たちました。
ここで教わった美味しい料理たちは私の宝物です
先生はもちろん、生徒さんもみなさん素敵な方々で毎回美味しく楽しい時間を過ごすことができました。

来年のレッスンも楽しみにしています





Comment

編集
習ってちゃんとお家でも実践してるし
すごいね!!

お菓子もご飯もおいしいから
旦那様も楽しみだね!!
2008年12月09日(Tue) 23:41
今日も美味しそう…。
編集
芸術の秋の次はやっぱり食欲の秋ですね!昨日に引き続き、こんな時間なのに何か食べたくなってきました…(苦笑)。
中学から大学を卒業するまでずっと楽器をやってたのですが、社会人になってからは仕事が忙しくてコンサートを聴く方専門になってます。
オケのコンサートは一度涙モノの感動を味わうとはまっちゃいますよね!来年はドレスデン国立歌劇場管以外にもチェコ・フィル等いくつか素晴らしいオケが来日するので、今から楽しみにしてます!
2008年12月10日(Wed) 00:08
そうそう…
編集
4月に来日するドレスデン国立歌劇場管弦楽団のチケットはもう発売になってますよ~!首都圏での公演に加えて大阪と名古屋で公演があります。ちなみに大阪公演の会場は素晴らしい音響で有名なザ・シンフォニーホールなので、その点でも楽しみにしてます。今、どのへんの席で聴くか迷ってるところです(笑)。長いコメント、失礼しました(苦笑)。
2008年12月10日(Wed) 00:47
編集
わぁ~美味しそう!!
ワタシは今週末に行きますよ~
楽しみです!!早く食べたい!!!
2008年12月10日(Wed) 09:27
こんにちは。
編集
料理教室も毎月あると、その月に
応じた料理が勉強できるので良いですよね。
SATSUKIさんご自身の料理の範囲が増えたのも
宝ですが、ご主人様が一番喜ばれているのでは
ないですか♪
2008年12月10日(Wed) 12:08
http://blog.livedoor.jp/dj_puku/
編集
SATSUKIちゃん、お久しぶりi-233新しいお家はいかがですか?

クリスマスメニューだぁi-175
今月は私も同じメニューだから楽しみ~~~i-175

もしかして・・・来月からご一緒できるかなぁ。
2008年12月10日(Wed) 22:59
編集
イタリア料理教室 楽しそう

素敵なお料理 うれしいです
2008年12月11日(Thu) 11:46
編集
>リリー
教室で習ったメニュは何度もつくりたくなるものばかりだから重宝してるよ♪
お菓子はひたすら一人で食べてるけど・・・(笑)


>マルさん
沢山の素敵な情報ありがとうございます★
ドレスデン国立歌劇場管弦楽団の大阪公演、さっそく主人に話したら乗り気になってくれたので私もチケットとろうかと思います。
マルさんのおかげです♪
やはり楽器されていたのですね。素敵!
私も長年ピアノをしていて(全く上達しませんでしたが)、最近またはじめたいなと考え中です。
音楽がある生活っていいですよね♪


>sakuraさん
とっても美味しかったですよ♪
私も週末、また参加したいくらいです(笑)


>君平さん
料理にも季節感ってありますよね。
旬な食材をつかった料理は美味しいし勉強にもなります。
主人も満足してるみたいです♪


>ぷく子さん
ぷく子さん、お久しぶりです i-179
新しい家、だいぶ慣れましたよ。近くにスーパーがあって助かってます♪

私は2月からクラスが変わります。
是非、またご一緒したいな v-238
クリスマスメニュ、絶品でしたよ~!
2008年12月11日(Thu) 11:47
編集
>ryujiさん
楽しく教室に通っています。
美味しい料理は気分もはずみます♪
2008年12月11日(Thu) 16:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

