★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 広東料理 「神龍」TOPレストラン ≫ 広東料理 「神龍」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

広東料理 「神龍」

少し前ですが、友人とランチにいってきました。

津山市内にある広東料理店「神龍」です。
全席個室の落ち着ける雰囲気のお店です

夜は2度ほどいったことがありますが、お昼にいくのは初めてでした。

何コースかあるなかで、1800円ほどの日替わりランチを食べました。


メニュです

DSC06848.jpg
前菜 : カルパッチョ
見た目も涼やかなカルパッチョのサラダです。

DSC06850.jpg
スープ : ワンタンスープ

DSC06851.jpg
点心 : 餃子2種 シュウマイ にらまんじゅう

DSC06854.jpg
メイン : 地鶏のソテー
ピリ辛ジューシーなお料理でした。
一番上にのっているのは赤唐辛子は食べませんでしたが、辛いもの好きの友人は唐辛子も美味しいといっていました。

DSC06855.jpg
ご飯 : 中華粥
優しいお味の美味しい中華粥でした。

DSC06856.jpg
デザート : 杏仁豆腐 ごまだんご フルーツ


1800円にしてとても贅沢なメニュでお腹がいっぱいになりました。
お昼はお得感があっていいですね


また食べにいきたいです

Comment

こんにちは。
編集
1800円でこれだけの料理が出るのは
かなりお得感がありますね。
それに、中華料理とか中国料理と
言わずに、広東と言い切っている
所にとても、信頼感が出てきます。
私が行くときにはぜひ、お供お願いしますね(笑
2008年12月17日(Wed) 12:09
こんばんは
編集
たしかにこれはかなりお得感がありますね~。
津山は家から比較的近いし、仕事で時々行くことがあるので覚えときます!
あ、ネイルしてたらピアノ弾けませんよね(苦笑)。ちなみに、僕は長年弦楽器をしてたせいで、左手の爪が右手の爪と比べて少しずつ小さいんですよ(笑)。
2008年12月17日(Wed) 23:08
編集
>君平さん
中華好きの君平さんがいわれるのだから、やはりお得なランチなんでしょうね★
おしゃれなお店なので会食にもデートにもぴったりだと思います。
いつかご一緒できること、楽しみにしてま~す♪


>マルさん
弦楽器で、爪のかたちが変わるんですね。削れたってことですか?
きっと熱心にされていたからでしょうね。
私も長年モダンバレエをしていたので足のつめがへんなかたちしてるんです。
お仕事で津山にこられることがあるんですね~。
ランチもお得ですし、ディナーも手がこんでておすすめですよ♪
2008年12月17日(Wed) 23:56
編集
美味しそう♪
ホントお得かもですよ~
杏仁豆腐が大スキです♪
2008年12月19日(Fri) 08:51
編集
>sakuraさん
あっさり系の杏仁豆腐でしたよ♪
ランチは他にもいろいろコースがありました。
津山にお越しの際にはいってみてください★
2008年12月20日(Sat) 00:00
そのお店…
編集
こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。
「神龍」は私の主人のいとこのお店です。正確にはいとこのご主人の…ですが。

SATSUKIさんに美味しいといってもらえるとなんだか嬉しいです。

そしてそして、バナナロールケーキの下のランチョンマット…お揃いです。FLEXではないでしょうか?






2008年12月20日(Sat) 13:24
編集
>マリンさん
はじめまして。
いつもみてくださり、ありがとうございます。
神龍さんのご親戚なんですね★
私は今まで3度ほど食べにいきましたがとどれも丁寧で美味しい料理でした。
母のお気に入りのレストランでもありますi-179
奥様、すらっとした綺麗な方ですよね。
ピンクのランチョンマットは岡山の高島屋で買いました。フレックスでも買えるのですね。いろんな色があって集めたくなりますよね♪
2008年12月21日(Sun) 22:13












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

