★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ おいもスイーツTOPお菓子 ≫ おいもスイーツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おいもスイーツ

今が旬のさつまいもでスイートポテトをつくりました。

DSC06905.jpg
シンプルなスイートポテト
素朴な仕上がりですが、初めてにしてはなかなか美味しくできました

DSC06910.jpg
簡単に箱にいれて、お花にもってきました。

焼かないスイートポテトもつくってみました。

DSC06894.jpg
藤野真紀子さんの「とっておきのプレゼントお菓子」から。
砂糖を入れず、甘酒をいれてつくります。
和風なスイーツになりました

そしてこちらは、しばらく前に幼馴染のワチャコママのおうちにおじゃましたときにいただいたおいものケーキです。
DSC06668.jpg
優しい甘みがとても美味しかったです
また食べたいな




Comment

こんにちは。
編集
本当に、お花のようで、見ているだけ
でもとても素敵ですね。
いつも、味見が出来ないのが残念に思います。
いつかは、SATSUKIさんのところに味見
に行くのを夢のひとつにしておきますね(笑
2008年12月04日(Thu) 23:15
編集
上手だね~~~★!!
優雅でほんっとに羨ましいよ!!

わたしにはお菓子作りができるような
心の余裕はないよv-292
2008年12月06日(Sat) 00:06
編集
>君平さん
うれしいお言葉、ありがとうございます。
私も君平さんに美味しくたべていただけるように腕をあげたいと思いますv-238


>リリー
私も働いてるときはお菓子どころか料理もろくにしてなかったよ。
簡単なものしかつくれないけど、お菓子作りは楽しいよ♪
2008年12月06日(Sat) 18:42
編集
こんにちは~
イタリア料理教室行けなくて・・・残念でした。
スイートポテト綺麗ですねぇ~
ワタシのウ●チポテトとはまったく違いますね!!!(笑)
2008年12月08日(Mon) 14:12
編集
>sakuraさん
先日はご一緒できなくて残念でした。
クリスマスメニュ、美味しかったですよv-238
sakuraさんのスイートポテト、リアルな感じでとっても美味しそうでしたよ!ご主人のコメントには笑ったけどi-179
2008年12月08日(Mon) 22:38
素敵~♪
編集
スイートポテト、とってもかわいらしくておいしそう♪
初コメで誰だか分からないかも(^^;
聡子です!

マフィンカップにこんな風にポテトを絞って焼くと、プレゼントにピッタリだね!
このアイデアいただきますv-238
他のお菓子たちもとってもおいしそう!
いつかマメちゃんのお菓子、食べてみたいな♪
2009年01月23日(Fri) 21:42
編集
>べにをさん
さっそく遊びにきてくれてありがとうv-238
スイートポテト、結局一度つくったきりだわ(笑)
口金つけてしぼるだけだから、おいもの形にするよりはるかに簡単だよ~。
いつか手作りスイーツ食べてね♪
2009年01月24日(Sat) 15:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

