★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (11月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室 (11月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (11月)

こちらもアップするのが遅くなりましたが、11月初旬に習った料理教室のメニュです


DSC06662.jpg
教室でご一緒しているTさんがつくてきてくださった葡萄ジャムです。
砂糖なしの葡萄の甘みだけでつくったジャムはすっきりと美味しいお味でした

DSC06659.jpg
乾燥ポルチーニのリゾット
ポルチーニ茸の香り漂う濃厚なリゾットです。
きのこ好きの私にはたまらなく美味しい料理でした。
家でつくったときもほぼ一人で食べちゃいました

DSC06663.jpg
豚肉のアグロドルチェソース
グラニュー糖入りのバルサミコをたっぷりつかった甘酸っぱいソースと豚肉がよくマッチした一品です。
家でも好評だったので、定番メニュに加えたいです。

DSC06665.jpg
バナナのクレームキャラメル
バナナがこんな上品に変身するとは・・・。
生クリームにヨーグルトがはいっています。
バナナの甘みとクリームの酸味とカラメルのほろ苦さが一緒になった大人テイストなスイーツでした。


12月はクリスマスメニュです
お料理教室が待ち遠しいです

Comment

編集
あと数日で教室の日ですね♪
クリスマスメニューも楽しみだけど
SATSUKIさんにお会いするのも楽しみにしてますv-290
2008年11月29日(Sat) 11:50
編集
こんにちは。
今回も素敵なコース料理になっていますね。
ちょっと寒くなってきたので、リゾットが良いですね。
そういえば、最近バナナの名が入った
デザートを多く見かけるようになりました。
2008年11月29日(Sat) 22:16
編集
料理教室楽しそうです
素敵なお料理 うれしいですね
2008年11月30日(Sun) 10:17
編集
リゾットっていっぱい食べれるよね!
普通の白ご飯にしたら、、、きっとすごい量になるんだろうなって思いながら
モリモリ食べてしまうわ!!
2008年12月01日(Mon) 00:31
編集
>sakuraさん
こんにちは。
あっという間に12月ですね。
私もお会いできるの、楽しみですv-238


>ryujiさん
料理教室、楽しく通っています。
美味しい料理と楽しい会話で幸せなひとときです。


>君平さん
リゾットは寒い冬にほっこりしていいですよね。
バナナダイエットが流行ってからしばらくバナナが買えないことがありましたが、今は買えるようになって安心です★


>リリー
きのこ&お米好きの私にとって、ポルチーニリゾットはたまらない料理だわ。
いくらでも食べれちゃうよね♪
2008年12月02日(Tue) 09:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

