★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すし処 めくみTOPレストラン ≫ すし処 めくみ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すし処 めくみ

夕食は、金沢市内からタクシーで20分ほど移動して、野々市町にある 「すし処 めくみ」へいきました。

DSC06573.jpg

カウンター7席のみの店内はとても広々していました
というのも、私も後で知ったのですが、元福祉関係に携わっていたご夫妻が車椅子でも楽々入れるようにと考えてバリアフリー設計にされたそうです

食べたメニュです。

DSC06574.jpg DSC06575.jpg
なめろう                   鯛こぶじめ

DSC06576.jpg DSC06577.jpg
蒸しあわび                 ぶり

DSC06578.jpg DSC06579.jpg
からすみ                  いか

DSC06580.jpg DSC06581.jpg
いか                     うに

DSC06583.jpg DSC06584.jpg
かんぱち とろ               こはだ

DSC06585.jpg DSC06586.jpg
こばしら                   はまぐり

DSC06587.jpg DSC06588.jpg
のりの吸い物                あなご

DSC06589.jpg
玉子

とても美味しくて、すべて感動しながらいただきました
特に半日かけて蒸しているアワビは言葉を失う美味しさでした。
あなごもとろける美味しさでしたし、苦手なうにも美味でした~
あと、ぶりも新鮮なあぶらがのってて美味しかったです

東京で修行されて、江戸前寿司を丁寧に握られるご主人。
仕入れは近江町と東京築地からしているそうです。

ご主人のお寿司に対する愛情と熱意をひしひしと感じる素敵なお寿司屋さんでした。


すし処めくみ
石川郡野々市町下林4丁目48
TEL076-246-7781

Comment

編集
いっつも素敵なお寿司屋さんにいってて
良いな~!!
高級そうだわ!!!

なめろうって何??
2008年11月19日(Wed) 23:31
こんにちは~
編集
なんだろ・・・写真見るだけでヨダレが・・・
食べたい・・・食べたい・・・食べたい・・・とブツブツ言いながら見ていますv-10
2008年11月20日(Thu) 10:41
Re:寿司めくみ
編集
とってもとっても美味しそうです。
是非、金沢に行った時には伺ってみたいと思います。
2008年11月21日(Fri) 13:12
今日のお昼はドンベエ
編集
インスタントラーメンを食べた後だけに、非常に美味しそうです。
2008年11月21日(Fri) 13:15
編集
>リリー
なめろう・・・確かによくわからない(笑)
魚をたたいてなにかと混ぜてるもの?たぶんだけど。
なめろうも美味しかったよ~v-238


>sakura291さん
写真で美味しさが伝わってうれしいです。
ほんと、とっても美味しかったですよ~。
金沢まで食べに行きたいほどです。


>魚太郎さん
お久しぶりです♪
機会があれば、是非是非いってみてください。
自信をもってオススメします!


>プーさん
私はカップめんのなかでドンベイが一番好きですよ~★
2008年11月24日(Mon) 23:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

