★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 金沢21世紀美術館TOP観光 ≫ 金沢21世紀美術館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金沢21世紀美術館

旅行最終日は、兼六園にほど近い、「金沢21世紀美術館」にいきました。

DSC06603.jpg

現代美術を収蔵したユニークな美術館です。

DSC06601.jpg

円形総ガラス張りの外観もとてもモダンで素敵でした
世界的に有名な建築家SANAAの設計だそうです。


DSC06593.jpg

有名な作品の「スイミングプール」(レアンドロ・エルリッヒ作)です。
強化ガラスに水を張ったプールの水面を境界とし、地上と地下で人と人が出会う作品です。
「人と人が上下で出会う」というコンセプトが込められているそうです。

美術館なので写真は撮れませんでしたが、現代アートの素晴らしい作品がたくさん展示してあり、楽しく鑑賞することができました。

ちなみに私が訪れたときに、「大原美術館展」をしていました。
私、大原美術館好きなんです
倉敷でみれると思いながらもせっかくなのでのぞいたらやっぱりいいですね~。

いろんな作品をみることができ、とても満足でした




Comment

編集
ワタシも大原美術館大好きです!!
倉敷に引越ししてから1度も行ってないので
行きたくなってきました♪
2008年11月25日(Tue) 11:23
こんにちは。
編集
写真にある作品、テレビで見たことが
あります。
最近は、色々な場所に素敵な美術館や
博物館が出来ていますよね。
東京近郊はどこも混雑しているので
どこか人が少ないところでゆっくりして
みたいです。
2008年11月25日(Tue) 12:09
編集
>sakura291さん
sakuraさんも大原美術館好きなのですね♪
いつでもいける距離にあるからうらやましいです。
まあ、近くにあるほどいかなかったりするものですよね(笑)


>君平さん
21世紀美術館はできて以来、金沢のみどころになってるみたいですね。
3連休ということもあって、こちらもなかなか混んでいました。
美術館は自分のペースで静かに鑑賞したいですよね★

2008年11月25日(Tue) 23:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

