★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘味処 「漆の実」TOPお菓子 ≫ 甘味処 「漆の実」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘味処 「漆の実」

山中温泉をでて金沢に移動した後、兼六園近くの茶房で軽食をとりました。

漆器店「漆器の能作」の上階にある「漆の実」です。

DSC06516.jpg
吉はしのお菓子 抹茶つき
「吉はし」は金沢東山にある和菓子のお店です。
こちらのお菓子は料亭やお茶席のお菓子とされていて、普通には手に入れることができないそうです。
品のよい甘さが美味でした
見た目も秋らしく素敵です。

DSC06515.jpg
抹茶クリームぜんざい
こちらはお店の人気№1メニュだそうです。
冷たいぜんざいをたべたのは初めてですが、あんこが苦手な私もとても美味しく食べることができました

Comment

こんにちは。
編集
和風にどっぷりはまっていますね!
京都などに行くと、普段は和食を
食べない私でも食べてしまうので、
お気持ち、よくわかります。
最近は甘くないスイーツも増えてきた
ので、私もこういうお店にチャレンジ
出来るようになりました。
2008年11月13日(Thu) 12:09
編集
>君平さん
はいi-179
せっかくの機会なので古都を堪能しようと、苦手な和菓子も食べてきました。
食べてみると美味しいものですね。
君平さんも甘いスイーツがお好きなのかと思ってました★

2008年11月14日(Fri) 22:33
編集
おいしそう!!!!
甘いもので嫌いなものがない私には、、
輝いてみえる!!和菓子★★

2008年11月15日(Sat) 18:59
編集
>リリー
リリーは和菓子も好きだものね★
私も餡子のかたまり以外は少しずつ食べれるようにきたわ~。
2008年11月17日(Mon) 21:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

