★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 加賀懐石 「胡蝶」TOPレストラン ≫ 加賀懐石 「胡蝶」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

加賀懐石 「胡蝶」

温泉に入った後、別室で食事をしました。

メニュです

DSC06431.jpg
<先付 前菜>
左側から柿の白和え、 さば寿司 合鴨ロースト 海老 かます、 ごま豆腐

DSC06435.jpg
<椀もり> 鱧くず打ち

DSC06437.jpg
<向付け> 甘エビ かんぱち ひらめ
とても新鮮なおつくりでした。
かんぱちの美味しさに感動しました

DSC06439.jpg
<焼き物> ぶり照り焼き

DSC06440.jpg
<台の物> ふぐ煮おろし

DSC06443.jpg
<煮物> ぶり大根
料理長サービスでだしてくださいました。
上品なお味で美味しかったです。

DSC06444.jpg
<酢の物> 津合かに

DSC06445.jpg
<煮物> 粟蒸し
魚のうえにたっぷりの粟蒸しとあんかけがかかっていて私のお気に入りの一品でした。

DSC06446.jpg
<止め椀 香の物> 白飯、漬物、赤だし

お酒は日本酒をいただきました。
私は日本酒は飲めないのですが、菊姫という銘柄のものは美味しかったです。

DSC06436.jpg
菊姫(大吟醸)
とてもコクがありワインのような味わいでした。
石川県自慢の地酒だそうです。

どの料理もとても丁寧につくられた美味しい加賀懐石でした。
九谷焼や山中漆器等の器も素敵で見た目も楽しませてくれました。

こちらには一泊の宿泊でしたが、しっとりとした趣のある旅館だったのでくつろいで過ごすことができました


Comment

編集
私も写真から見たところ、、、
粟蒸しが一番好み!!!!

良いな~~~!!!!!
2008年11月09日(Sun) 23:15
こんにちは。
編集
私の場合、和食を上手に食べられる
方は大人だなあと思ってしまいます。
いくらお金があっても、吉兆よりも、
白金亭に行きたいと思う私は中々
大人にはなれないと思います。
素敵な着物などは召されたのですか?
2008年11月10日(Mon) 12:09
編集
>リリー
とっても美味しい料理だったよ。
癒されるひとときだったわi-260


>君平さん
私も基本的には洋食党ですが、たまには旅館でゆっくりしながらとる食事も日本人ならではでいいものだなと思いました。
着物も着れたらなおよかったですv-254
2008年11月11日(Tue) 09:25
編集
美味しそうーー!!!
日本人に生まれて良かったーって思いそうなお料理♪

ワタシ日本酒は大吟醸しか飲みません^^
菊姫美味しそうです♪
2008年11月11日(Tue) 10:39
編集
>sakura291さん
新鮮な地の物をふんだんにつかった美味しい料理をいただきました。
sakuraさん、日本酒もいけるのですね~。
菊姫は賞もとっている有名なお酒みたですよ★
2008年11月13日(Thu) 10:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

