★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 津山国際ホテル 「スリジェ」TOPレストラン ≫ 津山国際ホテル 「スリジェ」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

津山国際ホテル 「スリジェ」

ちょっと前ですが、義父、義母、旦那さまと一緒に食事にいきました。

こちらのホテルのレストランは旦那さまの家族が昔から愛用しています
この日は当日に予約したにもかかわらず、シェフのスペシャルメニュをいただくことができました。

メニュです

DSC06212.jpg
松茸と馬肉のカルパッチョ
基本的に馬肉は苦手なのですが、美味しくて完食しちゃいました。

DSC06218.jpg
海の幸の温かいサラダ シェリーの香り
海の幸はシェフが目の前であぶってくださいました。

DSC06219.jpg
エスカルゴと車海老のブルゴーニュ風
大好きなエスカルゴ、美味しかったです。

DSC06220.jpg
コンソメドゥーブル
栗と銀杏が入って秋の香り漂うスープでした。

写真を撮り忘れましたが、アワビとタラバ蟹のソテーもいただきました

DSC06224.jpg
オレンジシャーベット

DSC06225.jpg
シェフが目の前でお肉とフォアグラをフランベ中

DSC06228.jpg
牛フィレ肉とフォアグラのステーキ 葡萄のソース
とても美味しいステーキでした。
葡萄のソースも美味でした。

DSC06229.jpg
デザートの盛り合わせ


ワインは義父のものを持ち込みをさせていただきました

DSC06213.jpg
コルトンシャルルマーニュ(2001)
すっきりとした味わいの私好みのワインでした。

DSC06222.jpg
シャンベルタン(1995)
香り豊かで濃厚な味わいの贅沢なワインでした。


スリジェの料理長である藤枝氏は、ヨーロッパの権威あるフランス料理コンテストで金メダルを受賞された実力者です
いつも美味しい料理をつくってくださり、家族一同藤枝シェフのファンなんです

また、シェフのスペシャル料理を食べにいきたいです

Comment

美味しそう♪
編集
お料理も素敵ですがお皿も素敵ですねぇ~
近くにこんなお店があってSATSUKIさんが羨ましいです♪
機会があれば行ってみたいです☆
2008年11月02日(Sun) 10:06
美味しそうですね
編集
いつも美味しそうな料理とワインでうらやましいです。
隠れた名店・・・そんな感じでしょうね。
2008年11月04日(Tue) 18:40
編集
>sakura291さん
そうなんです!
フレンチは料理はもちろん、お皿も凝っているので見た目も楽しめますよね。
鶴山公園のふもとにあるので、お花見の時期に行かれたら、鶴山公園の桜をみながら食事ができますよi-267


>プーさん
まさにそんな感じです。
あまり宣伝していないので地元でもそこまで知られてないのかもしれませんが、藤岡シェフの料理は素晴らしいです。
次回は、前もって予約をしていきたいですi-179
2008年11月05日(Wed) 08:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

