★SATSUKI★DIARY

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 蟹クリームコロッケTOP料理 ≫ 蟹クリームコロッケ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蟹クリームコロッケ

やっと、インターネットがつながりました
ここ一ヶ月、あまり更新ができていなかったので、いろいろ載せていきたいです。


まずは素朴な夕食から

久しぶりに蟹クリームコロッケをつくりました。

クリームコロッケはなかなか成形が難しいのですが今回はなかなかの出来でした

DSC06344.jpg

義母がつくるクリームコロッケをまねて小さめにつくりました


こちらは初めてつくってみました。

DSC06358.jpg

帆立のフライです。
生ハムで巻いて揚げるだけの簡単メニュです。
生ハムにしっかり味がついてるので帆立には塩コショウもいりません。


DSC06348.jpg

こちらは我が家の非常食のコールスロー。
お酢よりもビネガーを使うのが旦那さま好みです。

コロッケは私の好きな食べ物のベスト3にはいるので、上手につくれるよう習得したいです

Comment

クリームコロッケ
編集
キレイにできますねーワタシには無理ですv-358
帆立フライも美味しそう♪
生ハムかぁ~帆立にって考えると頭にない食材でしたv-291
手の込んだ料理を食べれて旦那様は幸せ者ですね~
あっブログ!最初の日に簡単ですよ~とアドバイスうけてから始めました~
とっても庶民的ですが見てみてくださいね^^

2008年10月31日(Fri) 08:36
編集
>291さん
こんにちは。
帆立の生ハムフライ、簡単なのでオススメです。私はタルタルソースで食べました。

ブログ、はじめたのですね~。さっそくこれから遊びにうかがいまーす♪
2008年10月31日(Fri) 22:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

