★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 美味しいワインTOP料理 ≫ 美味しいワイン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美味しいワイン

結婚記念日のお祝いも兼ねて、食事のとき義父が美味しいワインをだしてくれました

DSC06079.jpg

コルトンシャルルマーニュ ルロワ (1994)
とても香り豊かなワインでした。
きりりとさわやかなお味でした


義母の料理も美味でした

DSC06077.jpg
カッテージチーズのサラダ
カッテージチーズ、ツナ、セロリの葉のサラダです。
さっぱりと美味しいサラダでした。

DSC06082.jpg
秋鮭のフライ
美味しい秋鮭でフライを食べました。

DSC06084.jpg
平目の香草フライ
レモンバームやローズマリーなどお庭でとれたハーブをふんだんにつかっています。
ハーブの香りがオシャレなフライでした。


旦那さまの実家にいく度に、美味しい料理とワインでもてなしてくれる父と母に大感謝です



Comment

素晴らしいワイン揃いですね
編集
ムルソー ルロワ
シャトー・セルタン
モンラッシェ N・ポテル
コルトン・シャルルマーニュ ルロワ

どれを取っても、素晴らしい逸品ぞろいですね。
さぞや素晴らしい記念日になった事でしょう。
羨ましいです(^o^;。

SATSUKIさんの御主人は、太っ腹ですね。
私も頑張ります(^^)v。
2008年09月28日(Sun) 12:09
→ 美味しいワイン
編集
本当に美味しそうです。
料理も凝ってて、素敵ですね。
2008年09月28日(Sun) 19:33
編集
お庭でハーブ…セレブな感じだわ!!

サラダならわたしも作るの挑戦できるかな!?
さっぱりしてておいしそう★
2008年09月28日(Sun) 22:28
カッテージチーズのサラダ
編集
はじめまして。
カッテージチーズのサラダのレシピなんかはありますか?
簡単にでも良いので教えてもらえませんか?
当然、ご面倒でなければで構いませんよ。

小料理屋をしているので、時にはこんなメニューも良いかなと思ったりしました。
もしもご面倒をおかけしたらごめんなさいね。
2008年09月29日(Mon) 18:11
こんにちは。
編集
ご無沙汰しておりました。
ようやく、徐々に復活を始めました。
また、改めて宜しくお願いいたします。

相変わらず、ご主人様の実家の料理は素敵ですね。料理だけでじゃなくて、料理に合うワインまで用意できるなんて、本当に只者ではないっていう感じですよね。
この際、ビストロや香港で流行っている私房菜のような事を始めたら、隠れた名店になりそうですね。
2008年10月01日(Wed) 00:35
編集
>プーさん
私はもともとお酒に弱く、結婚してから嗜むようになったのでなかなか銘柄など覚えれません。
ワインにも詳しいプーさんはさすがです★


>ルバン7世さん
とても美味しいワインと料理でしたよ。
私もワインに合う料理がつくれるようになりたいです★


>リリー
ハーブが栽培できたらいいよね~。
新しい家はベランダが広いので私もチャレンジしようと思うよ♪


>見習い料理人さん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
さっそくレシピを義母に聞いたので簡単にお教えします。

(材料)
●カッテージチーズ
●ツナ缶
●セロリの茎と葉 (みじん切り)
●たまねぎ (みじん切り)
●手作りドレッシング
 [米酢 サラダ油 砂糖 塩 胡椒]

☆材料をすべて混ぜて出来上がりです。

是非、つくってみてください。
お店のメニュに加えて下さったらうれしいです♪


>君平さん
お久しぶりです。
ブログ、再開されたのですね♪
また遊びにいきます&きてくださいね。

義父がソムリエで義母がシェフ、きっと素敵なレストランになること間違いなしです!

2008年10月03日(Fri) 17:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

