★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ミートフォンデュTOP料理 ≫ ミートフォンデュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミートフォンデュ

またまた旦那さまの実家で義母の美味しい料理を食べてきました


DSC06005.jpg
ミートフォンデュ
さいの目に切ったお肉を熱した油で揚げて食べます。
とてもシンプルにお肉の美味しさを味わえす。
フォンデュ用のお鍋も可愛い

実はミートフォンデュは結婚前、初めて旦那さまの実家に訪問したときに食べた思い出の料理でもあります

DSC06006.jpg
このようにソースで食べても美味しいし、ポン酢で食べてもさっぱりします。

DSC06003.jpg
パンプキンスープ
かぼちゃの甘みがたまらないほっこりするスープでした。

DSC06002.jpg
じゃがいもと玉ねぎの炒め物
私の大好きな組み合わせです


ミートフォンデュ、また食べたいです


Comment

編集
ミートフォンデュ!?
そのようなものがあるとはっ!!!!

チーズフォンデュとチョコレートフォンデュしか
しらないわ!!!

しゃぶしゃぶの西洋版???
専用のお鍋とかあってすごいね★

お家がレストランだね!!
2008年09月19日(Fri) 23:08
お久しぶりです
編集
肉のフォンジューですか。
なかなかお目にかかれない一品ですね。
私も存在は聞いてはいましたが、食べた事がありません。

どんなソースが合うのですか?
美味しい肉の場合は、やはり純粋に塩コショウが合うのでしょうか?
ポン酢も確かにあっさりとしそうですね。
2008年09月20日(Sat) 17:23
編集
おはようございます!
ミートフォンデュ・・・初めて知りました。
おもしろいですね~~。
ソースが美味しそう♪
ポン酢も惹かれる~~
2008年09月21日(Sun) 08:18
編集
>リリー
ミートフォンデュ美味しいよ♪
オイルであげるからしゃぶしゃぶよりはかなりジューシーよ。
オイルフォンデュともいうみたい。


>プルルさん
こんにちは。
ミートフォンデュは食べる度に自分で揚げ加減を調節できるのでいいですよ。
よく火を通して塩コショウだけで食べても美味しそうですね♪今度してみます!


>akariさん
こんにちは。
ミートフォンデュ用のお鍋さえあれば簡単にできるしおすすめですよ。
私は和風に大根おろしとポン酢が好きです(笑)
2008年09月21日(Sun) 13:09
ヤムヤム
編集
いつもいつも美味しそうな料理を食べられてて、幸せそうですね\(~o~)/。
本当に羨ましい限りです・・・。
私は今日もカップ麺でしたよ(^o^;。
2008年09月21日(Sun) 15:50
編集
>プーさん
プーさんはグルメな方だと思っていますよ。
カップ麺も好きなのですね。
たまに食べると美味しいですよねi-179
2008年09月24日(Wed) 22:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

