★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ とっとんめTOP未分類 ≫ とっとんめ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とっとんめ

昨日は岡山にいってきました。
夕食は久しぶりに「とっとんめ」にきました。

「とっとんめ」は若葉町にある新鮮で美味しいお魚が食べれるお店です。

DSC05975.jpg

店内は相変わらず満席状態でした
いつもお客さんでにぎわっています。

メニュです

DSC05967.jpg
刺身の盛り合わせ(さわら、かんぱち、鯛、いか、あじ)
新鮮なお刺身ばかりでした

DSC05972.jpg
とり貝の刺身
ご主人この日おすすめのとり貝はとても甘くて美味しかったです

DSC05970.jpg
手づくりコロッケ
コロッケ好きな私がよく頼む一品です

DSC05974.jpg
あなごの白焼き
こちらもよく頼みます。
さっぱりと美味しいです

DSC05976.jpg
なす田楽
ボリュームのある美味しいなす田楽でした

DSC05980.jpg
鯛茶漬け
鯛がたくさんはいっていました
だし汁の味つけがしっかりしています。

DSC05981.jpg
大漁旗です
カラフルでかわいいです

お腹いっぱいになりました
美味しいし、リーズナブルだし、いつも満席なのがよくわかります。

次回は旦那さまの大好きな鯛のあらだきを食べにいきたいです

Comment

編集
海鮮★
おいしそぅぅぅぅ!!!!

リーズナブルならわたしにも行けるわ!!
2008年09月17日(Wed) 22:19
編集
>リリー
お刺身と鯛のあらだき、まぐろやまかけ丼が特におすすめ!
お昼もしてるし是非いってみて♪
2008年09月18日(Thu) 11:10
編集
私は魚が大好きで、日本中を食べ歩きたいと思っています。
岡山に寄る際があれば、是非”とっとんめ”に伺いたいです。
2008年09月18日(Thu) 18:35
編集
>プーさん
プーさんは、いろんな美味しいお店にいかれてるんでしょうね。
「とっとんめ」はお魚好きなら是非いってみてほしいお店です。きっと満足されるはず♪

2008年09月19日(Fri) 12:18
Re:とっとんめ
編集
私は魚が大好きで、日本中の有名な魚料屋や寿司屋に行きましたが
”とっとんめ”はかなりのレベルでした。
味・値段・注文から出てくるまでの時間・スタッフの動き・・・すべてが合格点です。
岡山では最高の一店なのだと推測します。
日本中、どこでも大流行すること間違いなしでしょう。

補足:
とっとんめを訪れた有名な馬主さんが、自分の所有馬の名前を”とっとんめ”にした事があるそうです。
そんな舌の肥えた方々にも感銘を与えたお店なのでしょうから、凄い事だと思います。
2008年09月20日(Sat) 15:26
編集
>魚太郎さん
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

日本中のお魚屋さんを巡られている魚太郎さんも「とっとんめ」は一押しなのですね。
お味はもちろん、お店の方の動きもてきぱきしていてみていて気持ちいいですよね。
馬の「とっとんめ」はデビューのときから応援していましたよ。引退して淋しいですi-279
2008年09月21日(Sun) 13:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

