★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (9月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室 (9月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (9月)

9月のイタリア料理教室にいってきました。

今月は楽しみにしていたラザニアをつくりました


DSC05838.jpg

野菜サラダ オリーブソース添え
オリーブソースにはオリーブ、ドライトマト、ベーコンのみじん切りがはいっています。
バルサミコも効いて甘くて美味しいソースでした。


DSC05841.jpg

トマトのブルスケッタ
にんにくをすりこんだバゲットにトマトをのせていただきました


DSC05840.jpg

ラザニア
ポルチーニ入りのこくのあるラグーソースともっちりした生パスタがなんともいえない美味しさでした。

パスタだけ乾麺をつかって家でもチャレンジしました。
もちろん好評でした

DSC05846.jpg

お皿に盛った写真です。
あまりの美味しさにおかわりしちゃいました


DSC05847.jpg

ぶどうのジュレ
今が旬のぶどうをつかったデザートです。
すみれ色がきれいなぷるぷるのゼリーでした。


来月のお料理もとっても楽しみです



Comment

編集
おいしそうっ!!

こんなのがお家で作れて良いな~★
2008年09月11日(Thu) 22:16
早速挑戦されたんですね。
編集
こんにちは。前回料理教室で一緒だった子連れママです。先生のブログからジャンプしてきました。

やっぱり皆さんにも好評だったんですね♪お皿はあれから買われたのですか??

我が家はとりあへずラグーのみ作ってミートソースパスタで食べました(笑)でも息子にも好評でしたよv-239

また遊びにこさせてくださいね~

2008年09月12日(Fri) 10:29
編集
>リリー
ラザニアほんとに美味しかったよ。
いつかは生パスタにもチャレンジしたいな♪


>りなママさん
こんにちは。
先日はお疲れ様でした&楽しかったですね。
ラザニア皿はとりあえずパイレックスを買いました。20×20のサイズがちょうどパスタを敷くのにジャストでオススメですよ★
ラグーソース、ソーセージ等も入っているから子供にも受けそうですよね。りなちゃんもいつか食べれるようになるはず♪
また、いつでも遊びにきてくださいねv-238
2008年09月12日(Fri) 21:39
編集
イタリア料理教室 
素敵ですね
おいしそうな御料理
嬉しいですね
2008年09月13日(Sat) 14:02
編集
>ryujiさん
イタリア料理大好きです。
美味しい食卓めざして頑張ります♪
2008年09月13日(Sat) 19:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

