★SATSUKI★DIARY

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 両家で食事会TOP料理 ≫ 両家で食事会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

両家で食事会

しばらく前ですが、旦那さまの実家で両家の食事会をしました。

シェフは義母です


DSC05307.jpg

平目のカルパッチョ
義母定番のカルパッチョです。
素材の新鮮な美味しさを味わうのにもってこいの一品です。


DSC05308.jpg

トマトとアスパラのサラダ
たっぷり夏野菜のサラダです。


DSC05315.jpg

あさり蒸し
あさり好きの父が大絶賛していました。
こちらも義母の定番料理です。


DSC05321.jpg

牛肉の冷しゃぶ
夏にあっさりと美味しい一品です。
素揚げしたお野菜もゴマだれによく合います。


DSC05322.jpg

桃のコンポート グラニテ添え
こちらは私がつくりました。
キハチのレシピ本をみてつくりましたがちょっと甘かったかも。
シナモンスティックとバニラスティックを丸1本つかって煮込みました。


ワインです

DSC05310.jpg

ムルソー 白
さっぱりとしていて芳醇な夏向きのワインでした。


DSC05314.jpg

エシェゾー 赤
端麗で深い香りのあるワインでした。


DSC05318.jpg

シャトーセルタン 赤
ピンクのラベルがかわいいワイン。
濃厚で味わいの深い一品でした。


美味しい料理とはずむ会話で楽しいお食事会ができました

美味しい料理をつくってくれた義母、そして美味しいワインを出してくれた義父に感謝です

Comment

ワイン
編集
凄いワインばかりですね。
きっと美味しかったでしょうね。
特に最後に載っているワインの感想が、是非とも聞きたいです。
2008年09月08日(Mon) 18:17
編集
>PANDAさん
はじめまして。
コメント&ご訪問ありがとうございます。

PANDAさんはワインにお詳しいのですね★
セルタンはしっかりとした味わいで奥深い香りのワインでした。
香りだけで食事がすすむほどでした♪
2008年09月08日(Mon) 22:09
編集
お義母様ほんとうにお料理上手だね!!

トマトとアスパラのサラダ…
食べたいっ!!!

ワインは詳しくないから全くわからないけど
きっとお料理に合うんだね~!!

コンポートもさっぱりしてて良いよね。
2008年09月10日(Wed) 23:30
編集
>リリー
いつも美味しいお料理とワインをごちそうになっているよ♪
コンポートは缶詰みたいになっちゃったわi-229
2008年09月11日(Thu) 12:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

