★SATSUKI★DIARY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 蒸焼きガトーショコラTOPお菓子 ≫ 蒸焼きガトーショコラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蒸焼きガトーショコラ

小嶋ルミさんの「知りたがりのお菓子レシピ」から、蒸焼きガトーショコラにチャレンジしました


DSC05494.jpg

天板にお湯を張って焼くのでとてもしっとり、というかねっとりしています。

フランボワーズのソースをかけて食べました

DSC05511.jpg

チョコレートとフランボワーズは私の大好きな組み合わせです。



次の日もガトーショコラ、つくっちゃいました

いつもの藤野真紀子さんのフォンダンショコラ。

DSC05605.jpg

こちらもしっとりですが、表面はさっくりしていて癖になる美味しさです

やっぱり私はフォンダンショコラ派です


Comment

編集
わたしもフォンダンショコラ派!!!

しかし作り過ぎでしょ~(笑)
2008年08月29日(Fri) 22:04
編集
>リリー
つくりすぎてフォンダンショコラのレシピは本なしでつくれるようになったわ(笑)
2008年08月30日(Sat) 09:50
また食べたいです!
編集
お元気ですか?初めてコメントします.
このチョコレートケーキにも種類があるんですね。津山で食べたのはどちらかしら?
先日荻窪で同じようなチョコレートケーキを買って食べましたが、さつきさんのケーキの方がおいしかったですよ。ホントです。
また作ってくださいね~ 祐子
2008年08月30日(Sat) 17:08
いつか食べてみたいです!
編集
いつも美味しそうなケーキを作られていますねi-280
いつかSATSUKIさんのケーキを食べてみたいですv-31
いつも食べておられる御主人は幸せ者ですねv-274
2008年08月31日(Sun) 10:24
編集
>鉄ママさん
こんにちは。
初コメントありがとうございます♪

津山で食べたのはフォンダンショコラの方です。鉄ママ家族の皆さん、いつも美味しく食べてくれるので私もうれしいです。

またつくるので食べてくださいね★
チョコレートケーキのレパートリー、冬までに増やしておきたいですv-238
2008年08月31日(Sun) 10:29
編集
>プーさん
いつでも食べにきてくださいi-179
主人は甘いものは食べない主義なので、食べてくれる方大歓迎です♪
2008年08月31日(Sun) 10:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

