★SATSUKI★DIARY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室 (8月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室 (8月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室 (8月)

こちらも8月初旬になりますが、イタリア料理教室にいってきました。

今回は初ニョッキづくりをしました


DSC05645.jpg

涼やかなテーブルコーディネートです


DSC05641.jpg

ポテトのニョッキ
楽しみにしていたニョッキ、とても美味しかったです
翌日、さっそく家でチャレンジしました。


DSC05640.jpg

ニョッキの生地を成形しているところです。
家でつくるときはフォークで溝模様をつくりました。


DSC05643.jpg

玉ねぎのフリッタータ
炒めた甘い玉ねぎがたっぷりはいって、とても優しいお味でした。


DSC05650.jpg

ズッキーニの詰め物 オーブン焼き
家ご飯の記事でも載せた、見た目もかわいい料理です。
フィリングにはズッキーニ以外に茄子、ベーコン、パルミジャーノなどがはいっています。


9月はラザニアづくりということで、またまた料理教室が楽しみです


Comment

編集
ニョッキだなんて☆作ったことないっ!!
上手だね!!!

わたしも練習しないとv-371
2008年08月28日(Thu) 19:54
編集
>リリー
家でチャレンジしたのはこんなにきれいな形にできなかったわi-229
ポテトたっぷりなニョッキで美味しいよ♪
2008年08月29日(Fri) 12:21
編集
イタリア料理教室楽しそう

ニョッキ 素敵ですね
おいしいです
2008年08月31日(Sun) 11:08
編集
>ryujiさん
今月も楽しく美味しい料理教室でした。
手作りニョッキ、美味しいですよね★
2008年08月31日(Sun) 21:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

