★SATSUKI★DIARY

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ パティスリー ジャックTOPお菓子 ≫ パティスリー ジャック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パティスリー ジャック

2日目は一人で福岡までいってきました。

福岡に到着してまずいったのは、パティスリージャック

オーナーパティシエの大塚氏は、フランスの名店「ジャック」で修行し、日本で唯一「ジャック」の名をつかうことを許され、お店をオープンしたそうです。


DSC05570.jpg


食べたケーキです


DSC05572.jpg

シブースト オ ポンム
見た目より濃厚でボリュームのあるシブーストでした。
りんごも甘くて、とても美味しかったです。
土台はパイでした。


DSC05574.jpg

マニフィック
カシスとマンゴーが層になったムース。
さっぱりめのものが食べたいといったらパティシエの方がこちらをすすめてくれました。
とってもなめらかなムースでカシスとマンゴーの酸味と甘みが口の中に広がりました。


ケーキが美味しかったのでマカロンとゼリーを持ち帰りしました。

DSC05611.jpg

マカロンの中にはフルーツのジャムがはいっていました。
ゼリーもフルーツ果汁たっぷりで美味しかったです



Comment

編集
福岡にしかないお店!?

良いな~~☆☆
おいしそっ!!!!!

モンブラン系はあった?(笑)
2008年08月22日(Fri) 23:39
編集
>リリー
お店は福岡にしかないみたい。
私は食べてないけどモンブラン系も美味しいみたいよv-238
2008年08月24日(Sun) 23:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

