★SATSUKI★DIARY

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 寿司 もり田TOPレストラン ≫ 寿司 もり田


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寿司 もり田

最後の日の夜は寿司もり田へいきました。

こちらのお店は小倉創作寿司の名店として全国的にも有名で、全国各地からお客さんが訪れるみたいです。

お店は前夜いった、「おか野」の隣にありました

DSC05602.jpg


カウンター8席のみの狭い店内ですが、5時という早い時間帯にして満席でした。


メニュです。

DSC0<br />5586.jpg            
平らぎ貝 うに とり貝

DSC05587.jpg
たこ
                         
DSC05588.jpg            
はも 

DSC05589.jpg
まぐろの子供?
                                    
DSC05590.jpg            
ふぐ

DSC05591.jpg
まながつお                                    

DSC05592.jpg           
いか

DSC05593.jpg
あじ

DSC05594.jpg            
うに

DSC05596.jpg
さざえ                                   

DSC05598.jpg            
あなご

DSC05599.jpg
竜飛岬とろ

DSC05600.jpg            
鉄火巻き

DSC05601.jpg
野菜巻き 


創作寿司なので、基本的にはしょうゆはつけず、そのままかもしくは少しの塩でいただきました。           
すべてとても美味でした
特に感動したのが、ふぐと竜飛岬とろ。
旦那さまは鉄火まきに感動していました。

ご主人がとても気さくですてきな方のですが、奥さまがまたすてきな方で、楽しく会話をしながら美味しいお寿司をいただきました


暑い3日間でしたが、最初から最後まで楽しく美味しい北九州旅行ができて大満足です



Comment

編集
創作寿司も良いね~!!
いつもご馳走で羨ましいわ☆☆

野菜まきには何が入っているの?

2008年08月26日(Tue) 21:58
編集
すごく美味しそうですねi-257
写真もお上手で、お料理の美味しさが伝わってきます♪
私は旅行に行って、レストラン選びに失敗することがよくありますが、SATSUKIさんのセレクトはさすがです。行かれる所は、どこも素敵ですねi-262

2008年08月26日(Tue) 23:02
冬は更に期待ですね。
編集
なかなか美味しそうなお寿司屋さんですね?
明日、行こうかな?
けど、人気店みたいですから、予約は取れますかね?
あ、明日も仕事でした。
○○暇無し、、、でした
2008年08月26日(Tue) 23:21
編集
>リリー
「もり田」には川島なおみさんもいくみたいよ♪
野菜巻きには、長いも、芽ねぎ、おくら、梅肉などが入っていた気がするよ。あっさりしていて美味しかったよ。


>kakaさん
こんにちは★
ほめてくださり、ありがとうございます。
旅行先の食事は私も失敗しますよ~。
雑誌やネットの評価も、人それぞれ好みが違いますしね。
いきあたりばったりで美味しい料理が食べれたときはうれしいですよね。


>プーさん
プーさんはお寿司に詳しそうですね。
是非明日いってみてくださいといいたいですが、お仕事だと無理ですよね。
○○とは?
予約もなかなかとりにくいかもしれませんが時間がとれたらいってみてくださいね。
2008年08月27日(Wed) 17:30
編集
お~す~し~♪♪♪

大好き!しかも見た目にも楽しくて素敵ね(^O^)/

行ってみたいよ♪
2008年08月27日(Wed) 17:35
○○とは・・・
編集
”人生”ですよ。
2008年08月27日(Wed) 20:55
編集
>yumippe
お寿司はついつい食べ過ぎちゃうよね。
東京で江戸前寿司も食べてみたいなv-238


>プーさん
なるほど!
多忙な人生なのですねv-254
2008年08月28日(Thu) 11:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

