★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 鮨 塚本TOPレストラン ≫ 鮨 塚本


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鮨 塚本

8月初旬に北九州にいってきました。
旦那さまの研修が北九州であり、私は週末だけお供してきました。

北九州に着いた夜は、旦那さまが前夜食べにいってとても美味しかったというお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

DSC05553.jpg

まだ開店して半年ほどのお店は、ひのきのいい香りが漂っていました。


食べたメニュです


DSC05555.jpg 
鯛 平目

DSC05557.jpg
鰯 くじら トロ

DSC05558.jpg           
金目鯛の塩焼き 

DSC05559.jpg
焼き茄子の煮浸し

DSC05560.jpg           
のどぐろの煮付け

DSC05563.jpg
まぐろづけ さより?

DSC05564.jpg           
うに

DSC05565.jpg
しめ鯖
 
DSC05567.jpg           
鉄火巻き

DSC05566.jpg
はもの吸い物
    

旦那さまの言うとおり、すべてがとても美味しかったです

特にのどぐろの煮付けは、とろける美味しさで感動しました。
しめ鯖も鯖の上に昆布が巻かれていてとても美味しかったです。

また、北九州にいく際には、必ず食べにいきたいお寿司屋さんです


Comment

編集
お寿司おいしそうぅぅ!!

良いな~☆
お寿司ってどのネタもおいしいよね。

2008年08月21日(Thu) 10:39
はじめまして
編集
少し前から、時々おじゃましています。実は、「バレエ」関連の記事で、たまたまたどりついたのが最初だったのですが、おしゃれなブログで、隠れファンになっちゃいました。
私は、バレエをやっているので、子供の頃から、食事に関してはあまりお腹いっぱい食べる習慣がなくて、(おそらく、元来もグルメではないのかとも思っていますが)、自分自身は、貧相な食生活をしていますが、人様のグルメな話題をお伺いするのは、とっても好きです。
もともとやせている体型なので、ダイエットとかはしていませんが、それでも、舞台の前などは、体重制限をしなくてはいけなくて、ますます食事には気をつけています。
SATSUKIさんは、いくら食べても太らないのですか?
やっぱり友人で(バレエをやている人ではありません)、すごくたくさん食べるのに、モデルのようなスタイルでお顔も美しい友人がいますが、たくさん、おいしそうに食べる人って素敵だな、っていつも思っています。
2008年08月21日(Thu) 11:13
編集
>リリー
北九州のお寿司美味しかったよv-238
いつもお寿司はさびぬきなのだけど、今回からわさびデビューしたよ♪


>ジゼルさん
はじめまして★
ご訪問&コメントありがとうございます。

ジゼルさんはバレエをされているんですね。
体重制限されているということは本格的にされてるんでしょうね。素敵です。
私は高校生までモダンバレエをしていたこともあり昔からバレエには関心があったのですが、なかなか観る機会がありませんでした。
バレエファンの義母、弟の影響で最近は東京までみにいく機会ができてうれしく思っています。
バレリーナの方はほんとにみなさん華奢ですよね。とても厳しい体重制限なんでしょうね。

私は残念ながら食べるとすぐ体型にでてしまうんです。この頃よく食べているので要注意ですi-229
よく食べるのに太らないひとがうらやましいです。美味しそうに食べてる人の姿はみてて気持ちがいいですよね。

2008年08月22日(Fri) 22:27
はじめまして!
編集
はじめまして!
初めてこちらにお邪魔しました。
北九州の御寿司は有名みたいですが、塚本の御寿司も美味しそうですね。
私も誰かに連れて行ってもらいたいです。
いや、自腹で行けるように頑張って仕事をしないとダメですね。
2008年08月23日(Sat) 13:07
編集
>もやしっ子さん
はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

北九州のお寿司、初めて食べたのですが、とても美味しかったです。
塚本さんのお寿司は、北九州に多い創作寿司という感じではなく、シンプルな美味しさでした。お寿司以外の魚料理にも感動しました。
もう一軒、美味しいお寿司屋さんにいったのでまたブログにのせますね。
食事は連れて行ってもらうのも素敵ですが、自腹でいったら心に強く残るのでそれもまたいいですよね★
2008年08月25日(Mon) 00:11
鮨 塚本
編集
美味しそうです。
是非行きたいです。
いや、必ず行きます。
行かなくてはなりません。
2008年08月31日(Sun) 10:38
編集
>麟太郎さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

「鮨塚本」とっても美味しかったですよ。
しめ鯖と魚の煮付けが特におすすめです!
必ずいってくださいね♪
2008年08月31日(Sun) 21:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

