★SATSUKI★DIARY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨晩の献立TOP料理 ≫ 昨晩の献立


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨晩の献立

最近、家ご飯を載せていなかったので昨日の夕食を紹介します


DSC05722.jpg

手前 : ズッキーニの詰め物
奥  : カポナータ

ズッキーニの詰め物は8月のイタリア料理教室で習ったものです。
ブイヨン入りのお湯を天板に張って焼くのでズッキーニ自体も美味しいです。
旦那さまにも好評でした


DSC05725.jpg

かぼちゃのペンネ

イケメン料理研究家コウケンテツさんの「ふたりでパスタ」のレシピ。
生クリームベースのパスタですが、にんにく、少量のカレー粉がはいっています。
ボリュームはありますが、見た目よりあっさりしていました。



ちなみに、一昨日は義母の美味しいコロッケを食べました


DSC05720.jpg

蟹クリームコロッケ

とろとろの蟹クリームでした。
トマトソースも生のトマトをこしてつくったそうで、とても美味でした


Comment

違和感が。。
編集
お久しぶりです!
「お義母様」好きだったんだけど。。
。。戻さない??なんて。
私はブログは見たい人だけが見れば良いもので公共放送じゃないから、好きに書いて良いと思うんだけどなあ。

さておき、いつも美味しそうなお料理ですね!色んな物がつくれて素敵ですv-238
2008年08月19日(Tue) 16:55
編集
ズッキーニだなんて、、、、
わたし自分の料理で使ったことないよ(笑)

蟹クリームコロッケも難しくて何年か前に
失敗したっきり作ってない!!!!

いつもおいしそうで羨ましいわ☆
2008年08月19日(Tue) 20:56
編集
こんにちは。いつも美味しそうですねv-271盛り付けも、器も素敵で勉強になります。
私は岡山市在住、息子(1歳)の子育て奮闘中です。SATSUKIさんのブログを拝見しているうち、いろんなことに挑戦したくなりました。
こんな気持ちになれたのもSATSUKIさんのおかげです。本当にありがとうございますi-282
2008年08月20日(Wed) 12:44
編集
先ほどのコメントの最後の絵文字を間違えて送信してしまいました。あんな顔…びっくりです!おっちょこちょいで、本当にすみません。
感謝の気持ちをお伝えしたかったのに…。
すみませんでした。
2008年08月20日(Wed) 12:55
編集
>iciさん
お久しぶりです♪
違和感・・・。確かに私も感じながら書きました(笑)
iciさんにもそういってもらえてうれしいです。
そして、今後どう書こうかちょっと迷ってきましたi-229


>リリー
ズッキーニは最近つかうようになったよ。
今、時期だしね★
クリームコロッケは私も初めてつくったときは失敗したわ。
なかなか手間がかかるよね~。

 
>kakaさん
コメントありがとうございます♪
しかもご丁寧に2回もi-179
絵文字、ちょっとずれただけで違うものが表示されちゃいますよね。

kakaさんは一児のママなんですね。
感謝するのは私の方です。
いつもみてくださってうれしいです。
子育てしながらいろんなことにチャレンジするのは大変かもしれないですが、お互い頑張りましょうね★

2008年08月20日(Wed) 23:57
編集
ズッキーニの詰め物
カポナータ

かぼちゃのペンネ
蟹クリームコロッケ

素敵なお料理
素晴らしいですね

素敵なお料理
嬉しくなります
2008年08月21日(Thu) 11:02
編集
>ryujiさん
お褒めいただきありがとうございます。
ryujiさんの美味しい素敵なブログ、よく拝見させていただいてます。
素敵な料理は幸せな気持ちになりますね。

2008年08月22日(Fri) 22:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

