★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ 呼び方についてTOP未分類 ≫ 呼び方について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

呼び方について

呼び方について、非公開コメントにてご指摘を受けました。
今後、「義父さま、義母さま、父上、母上」の呼び方を改めようと思います。
(タイトルは除く)
「旦那さま」についてはそのまま表記します。


個人的なブログなので、相手へのメッセージ、気持ちをこめて自由に表現したかったのですが・・・。
恥ずかしながら私の日本語は未熟なので、これからも不適切な表現をするかもしれません。
その際にはご容赦のほどお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

編集
日本語は本当に難しいね。

私的には、このブログはオフィシャルなものではないので少しぐらいくだけているというか、間違っていても良いのでは?
って思ったよ!

このブログを読んで不快に感じた事はないし…
ただオフィシャルではないとは言え、色んな人がこのブログを目にするというのも事実。
だから感じ方も人それぞれなのかな!?

全ての人に楽しんでもらうっていうのは難しいのかもしれないね…。

色々な声に耳を傾けるSATSUKIの考えは素敵だよ!

またおいしいブログ楽しみにしてま~すv-238
2008年08月09日(Sat) 00:12
違和感は無かったですよ
編集
何だか非公開コメントがあったみたいですが、私はまったく表現での違和感を感じませんでした。
どのような指摘だったのか判らないので、何とも言えませんが・・・個人的なコメントとしては、

”今までどおりで良いのでは無いですか?”
”SATUSKIさんの気持ちをストレートに伝えられる表現が良いのでは?”

しかし、全ての読者に厭な思いをさせたくないSATUSKIさんの気持ちは素敵だと思いますよ。
大変難しい事ですが、頑張って下さいねv-16
2008年08月09日(Sat) 13:36
編集
>リリー
コメントありがとう。
私も趣味でしている日記感覚のブログだから形式にこだわらずに書いていきたかったのだけど・・・。
私のブログをみてくれているひとに対して失礼と思われる表現はしたくないので、少し改めようと思ったの。

自分的にも楽しみながら書いていきたいので今後もくだけた表現や間違った表現をたくさんすると思うけど、広い心でみてくれたらうれしいです。



>プーさん
コメントありがとうございます。
そういってもらえてうれしいです。
自分の気持ちをストレートに表現したくてあえてつかっていた言葉なのですが、違和感を感じるとのことで非公開コメントにて指摘を受けました。

ブログといえども他の人がみてくれていることも忘れずに、今後、記事を載せていきたいです。







2008年08月09日(Sat) 14:49
はじめまして !(^^)!
編集
初めてこちらのブログを拝見しました。
大変楽しい内容でした。
幸せそうな感じが出ていて羨ましい限りです。

なんだか固有名詞の使い方の話になっているようですが、私は今の使い方で良いと思いますよ。
誰かを傷つけたり中傷している訳ではないのですから問題は無いのではないでしょうか。
まったく違和感を感じません。

今までどおりのスタンスでブログに取り組まれたら、素晴らしいものになっていく予感がしますよ。

2008年08月09日(Sat) 16:27
編集
>プルルさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

プルルさんの心温まるお言葉、大変うれしく思います。
身内のことを、様付けで呼ぶのは確かに敬語としておかしいかもしれませんが、自分らしく表現したくてつかっていました。
指摘のコメントを読んで改めなければと思っていましたが、プルルさんをはじめ、今までどおりでいいという意見をいただき、前向きな気持ちになれました。

これからも気ままに趣味や美味しいものなど載せていきたいと思いますので、お暇があればいつでも遊びにきてくださいね。
2008年08月10日(Sun) 00:38
編集
久々にお邪魔しました!
おいしい物いっぱい食べてるねーv-9

ご指摘・・・何がおかしいのかわからないv-388
父上とか母上とか笑える~って思って読んでたけど。
ブログで人を傷付ける表現をするのは良くないけど、呼び方は自由じゃないの!?
これを機にSATSUKIらしさを失いませんようにv-435
またお邪魔しま~すv-413
2008年08月10日(Sun) 16:13
編集
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます☆
呼び方について、遊び心があって、むしろ好感をもってます。旦那さまやご家族をとても大切にされてる印象を受けましたよ。
謙虚で、素直なお心をお持ちで、ますますファンになりました☆
SATSUKIさん、これからも楽しみにしてます。頑張って下さいねv-254
2008年08月10日(Sun) 21:50
編集
>ワチャコママ
コメントありがとう。

そういってもらえてうれしいよ。
ワチャコママの言うとおり、自分らしさは忘れずにこれからも書いていこうと思います。
そして、みてくれているひとも自分も楽しめるブログがつくれるようになりたいな。

これからも遊びにきてね&遊びにいくね★



>kakaさん
コメントありがとうございます。
そしていつもみてくださりありがとうございます。
kakaさんのお言葉、とてもうれしかったです。
みてくれているひとに不快な思いをさせてしまっていたら自分も悲しいので・・・。
kakaさんのご意見を聞いて励まされました。

これからも、遊びにきてくださいね。
もちろん、コメントもお待ちしています♪

2008年08月10日(Sun) 23:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。