★SATSUKI★DIARY

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ モダンオーストラリア料理 「salt」TOPレストラン ≫ モダンオーストラリア料理 「salt」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モダンオーストラリア料理 「salt」

バレエ鑑賞後、新丸ビルにはいっている「salt」に食事にいきました。

DSC05352.jpg

「salt」はオーストラリア人シェフの、ルーク マンガン氏が創り出すモダンオーストラリア料理のレストランです。
フレンチをベースに日本やオーストラリアの食材をふんだんにつかった料理は、とても新鮮で斬新でした


アラカルトでオーダーしました

DSC05353.jpg

オーストラリア産マグロのカルパッチョ

新鮮でおいしいマグロでした。


DSC05354.jpg

うずらの天ぷら
意外な組み合わせですが美味しかったです。


DSC05355.jpg

野うさぎのタルト
初めてうさぎを食べました。
タルトにのってでてくるなんてとってもオシャレです


DSC05357.jpg

魚のロースト
何の魚か忘れましたがふっくらしていて美味しかったです


DSC05359.jpg

ほろほろ鳥のロースト
・・・だったと思います


DSC05361.jpg

鹿肉のグリル
多分ですが、チョコレートのソースだったと思います。


DSC05362.jpg

Tボーンステーキ
とてもジューシーで食べ応えがありました。


DSC05363.jpg

マッシュポテト
オリーブオイルで和えてありました。


DSC05364.jpg

バナナのタルト
見た目通り、とても美味しかったです


DSC05365.jpg

チョコレートのスイーツ
チョコレート尽くしです


どの料理もとても凝っていて、その自由な発想に驚かされました。
なかなか食べれないお味で、美味しかったです


ちなみに、こちらのお店はワインバー「WW」が隣接してあり、オーストラリアワインをはじめいろんな種類のワインが取り揃えられていました。




Comment

編集
野うさぎのタルトに衝撃!!!

タルトにはいってるなんてかなりお洒落だわ☆
2008年08月10日(Sun) 22:50
編集
>リリー
うさぎのタルトはなかなか食べれないよね★
すべてオシャレで斬新な料理だったよ。
2008年08月11日(Mon) 00:21
編集
私もうさぎにびっくり!!

想像がつかないわ!!


マッシュポテトもおいしそう☆大好き☆

ほろほろ鳥も好き☆

よだれが出てきた・・・(笑)
2008年08月13日(Wed) 10:51
編集
>yumippe
マッシュポテト、相当なめらかだったよ~。
メニュの種類が豊富だからいろんな料理が楽しめると思うよv-238
2008年08月13日(Wed) 23:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

