★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ フレッシュブルーベリーTOPお菓子 ≫ フレッシュブルーベリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレッシュブルーベリー

前職場のステキな先輩、Yさんからとっても新鮮なブルーベリーが届きました

DSC05426.jpg

結婚して和田山にお住まいの先輩はブルーベリーオーナーをしているそうで、摘みたてのブルーベリーを送ってきてくれたんです

あまりの美味しさにパクパク生のまま食べました


ケーキにもチャレンジしました。

DSC05436.jpg
 
ブルーベリーポピーシードケーキ

渡辺みなみさんのレシピから。
アメリカのケーキコンテストで優勝したひとのレシピをみなみさん風にアレンジしたものだそうです。

DSC05439.jpg

材料がいいのでケーキも美味しかったです


あとはブルーベリーソースにしました。

DSC05536.jpg

手作りレアチーズケーキにもたっぷりかけていただきました。


ほんとに美味しいブルーベリーでした

Yさん、ありがとうございました

Comment

編集
ブルーベリーオーナー!?☆☆
良いね~v-10

おいしそうっ!!

もちろんケーキも!!
2008年08月04日(Mon) 21:21
こんにちは。
編集
私が東京で一番高級と思っている伊勢丹新宿店の果物コーナーでブルーベリーが大箱に入って売っているのを見て誰が買うのかなあと思っていたのですが、
SATSUKIさんのような方が買われるのですね。なぞが解けました(笑
2008年08月05日(Tue) 20:19
編集
>リリー
ブルーベリーオーナー素敵よね~。
ブルーベリーが食べ放題だなんてうらやましすぎるv-25


>君平さん
伊勢丹の高級ブルーベリー、きっとお高いんでしょうね~。
こちらのブルーベリーも酸味がきつくなく甘くて高級なお味でしたv-254
無農薬だから、からだにもいいはず♪
2008年08月06日(Wed) 16:11
ありがとう
編集
ブルーベリー、こんなにいろいろな形で楽しんでもらえるなんて、感激ですi-238ケーキ、とっても美味しそうi-175
実家の母も、絶賛してたよ。
2008年08月17日(Sun) 21:35
編集
>Yokoさん
コメントありがとうございます!
ブルーベリー、すごく美味しかったですv-238
ケーキも美味しかったけど、美味しいブルーベリーはそのまま食べるのが一番美味しいって思いました。
Yokoさんのお母様にまでみてもらって恐縮ですi-259
2008年08月19日(Tue) 12:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

