★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ モナリザ ディナーTOPレストラン ≫ モナリザ ディナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モナリザ ディナー

丸の内のフレンチレストラン、モナリザにいってきました

東京ミシュランで星★獲得ということで期待していったのだけど・・・。
美味しかったです!普通に。
旦那さまはいまいちっぽかったけど。
ボリュームがそれほどなく、あっさりめのお味なので女性向きかな~って思いました

気になったのは席の感覚が狭くて会話が聞こえてくること。
あと、食器がかわいいものもあるけど、ちょっとどうなの?って思うものがけっこうありました

丸ビルの最上階なので夜景はキレイでしたよ


では、メニュを紹介していきます。


DSC01700.jpg

アミューズ ブーシュ


DSC01701.jpg

前菜 シュリンプのパピヨット サラダ仕立て




DSC01702.jpg

セップ茸のスープ ホタテ添え

セップ茸の香りがとてもよく美味しかったです。


DSC01703.jpg

あんこうの白菜包み  *旦那さま用

旦那さまのをもらいました。
コンソメ風味であっさりでした。



DSC01706.jpg

メイン ひな鳥の真空調理

柔らかくて美味しかったです


DSC01705.jpg

メイン うずら    *旦那さま用
旦那さまのをもらいました。

うずらってくせもないし繊細な味でやっぱり好きです



DSC01707.jpg

第一のデザート いちごのスープゼリー


DSC01708.jpg

第二のデザート ケーキ


DSC01709.jpg

黒こしょうとフランボワーズのアイスクリーム

確かに黒こしょうの味でした


最後に飲んだワインを紹介します

シャトーラトゥール ア ポムロール(1983年)

シャトーラトゥールのセカンドラインだそうです。
熟成しすぎて私はあまり飲めませんでした


          DSC01745.jpg









Comment

編集
セレブ夫婦だね~v-22

黒こしょうのアイスはどんな感じ!?
2008年02月05日(Tue) 23:48
編集
アイスクリームに黒こしょうをかけた感じだったよ(笑)
2008年02月06日(Wed) 22:40
編集
素敵なレストランですね

高級感があります。
2008年02月15日(Fri) 15:30
編集
>ryujiさん
料理はもちろん、夜景もきれいでお誕生日のお祝いで来ていたカップルが数組いました。
お祝いをレストランでゆっくり過ごすのってステキですよね。

ps:ryujiさんのレシピでつかわれていたvallataのドライトマト美味しかったです!
2008年02月15日(Fri) 22:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

????? ?? ?Ź?? by Goodor Bad
??? ?Ź????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????
2008年06月10日(Tue) 10:09
