★SATSUKI★DIARY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ プラハ市内観光TOP観光 ≫ プラハ市内観光


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プラハ市内観光

①ストラホフ修道院

プラハ城からさらに坂道を15分ほどのぼっていくと、石造りのストラホフ修道院があります。

DSC05145.jpg

正門です。

こちらの修道院は後に図書室が増設され、今は国立文学博物館となっています

修道院

DSC05146.jpg

修道院のなかは「哲学の間」「神学の間」という2つの部屋にぎっしり本が置かれていました。
13万冊もの本が所蔵されているそうです。

写真をとれなかったのが残念ですが、天井もロココ様式の絵が描かれていてとても豪華でした



②旧市街の天文時計台

旧市街の中央広場に位置する天文時計台は、正午になるとからくり人形が動きだします
このからくり人形が動くのをみに昼前にはたくさんの観光客が集まるそうですが、私たちは動くところはみれませんでした。


DSC05161.jpg

中央広場には大きな教会や、カフェ、ボヘミアングラスのお土産ショップなどがあり、観光客でにぎわっていました。



③ミュシャ美術館

旧市街から少し歩いたところにあるミュシャ美術館にいきました。
ミュシャは、パリやニューヨークで活躍したアールヌーボーを代表するグラフィックデザイナーです。

DSC05197.jpg

ミュシャは星、宝石、花、女性の姿をモチーフに華麗で装飾的な作品を手がけました。
代表的なポスターとして、「ジスモンダ」「椿姫」などがあげられます。

とても美しい女性の姿にうっとりしながら鑑賞しました

DSC05526.jpg

おみやげショップで買ったコースターの一つですが・・・。
この絵が好きでマグネットも購入しました

Comment

編集
天文時計台の写真、空も青くて
気分が晴れる写真だわ~!!!!
2008年07月31日(Thu) 11:14
編集
>リリー
プラハもいい天気だったからね★
中央広場は華やかでにぎやかだったよ。
天文時計のからくり人形がみれなくて残念だったわ。
2008年07月31日(Thu) 12:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

