★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ プラハへ移動TOPウィーン・ザルツブルグ・プラハ旅行 ≫ プラハへ移動


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プラハへ移動

プラハへも電車で移動しました
ウィーン南駅からでて4時間半くらいでプラハ駅につきました。

車窓の眺め

DSC04978.jpg

ザルツブルクへ行くときとは違って、平原が続きました。
家なども東欧のちょっと貧しい雰囲気を感じました。


食堂車でお昼を食べました

DSC04985.jpg

バドワイザー
マイルドな味わいでビール嫌いな私も飲むことができました。
アメリカのバドワイザーとは別物です。
元々はじめにつくられたのはチェコのバドワイザーです。
アメリカが同じ名前をつかって発売したため、裁判沙汰になったそうです。


DSC04991.jpg

チェコ風オムレツ
オムレツの中にはトマトやハム、チーズなどたくさんの具がはいっていました。


余談ですが・・・。
プラハの駅でタクシーを拾われる方は注意してください。
駅のタクシー乗り場にいる客引きがタクシーを呼ぶシステムになっているのですが、客引きとタクシーの運転手が組んでいて、高い金額を請求されます。
私たちも10~15分の乗車で1万円近くとられました

後で地球の歩き方をみたら、プラハ駅からのるタクシーには注意と書いてありました
呼ぶ場合は、電話して無線タクシーを呼んでくださいと書いてありましたが・・・。
そんな面倒なことするのもって感じですよね


これを機に、タクシーを拾う場合は先に金額を確認してから乗りました。
ホテルから頼むのが一番無難かもしれませんね。

Comment

ZQqFDXqqxGMRkM
編集
9O8uxn subpages-and-index-page_06.07.12;3;8
2012年07月10日(Tue) 02:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

