★SATSUKI★DIARY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ミラベル宮殿TOPウィーン・ザルツブルグ・プラハ旅行 ≫ ミラベル宮殿


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミラベル宮殿

ザルツブルクの旅で一番楽しみにしていたミラベル宮殿にいきました。

サウンドオブミュージックで有名になったこの宮殿は、昔ザルツブルクの大司教が愛人のために建てたものだそうです。

DSC04827.jpg

ミラベルとは美しい眺めを意味します。
名前の通り美しい眺めで、視界の先にはホーエンザルツブルク城がみえました。


とても美しい庭園でした

DSC04807.jpg

DSC04805.jpg


こちらはサウンドオブミュージックの舞台です。
ちょっとわかりづらいですが、マリアとトラップ一家の子供たちは正面にみえる噴水をまわってから奥にある階段をのぼり、ドレミの歌をうたいます

DSC04806.jpg


ペガサスの泉
マリアたちが遊んだ噴水のアップです。

DSC04824.jpg


宮殿は「大理石の間」のみ見学することができました。
天井です。

DSC04820.jpg

かつて、モーツァルトも演奏をしたことがあるこの部屋は、現在、夜には演奏会が行われています。
結婚式場としても人気が高いみたいです。


他の部屋は現在、市役所としてもつかわれているそうです





Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

