★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ ザルツブルクの旧市街TOPウィーン・ザルツブルグ・プラハ旅行 ≫ ザルツブルクの旧市街


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ザルツブルクの旧市街

①ゲトライデ通り

ゲトライデ通りは旧市街の中で一番の賑わいをみせている中心の通りです。

通りにはたくさんのお店が並んでいて、お店ごとにかわいい鉄細工の看板をかかげています。

DSC04795.jpg

この看板は16世紀から19世紀にかけてつくられているものらしいです。
中世のたたずまいをも感じさせる素敵な通りでした

この通りには、モーツァルトの生家があります

DSC04779.jpg

こちらの生家には自筆の楽譜や手紙も展示していました。
モーツァルトはここに7歳になるまで住んでいたそうです。


②ユーデン小路

ゲトライデ通りよりさらに狭いユーデン小路にはかわいいお店がたくさんありました。

まず、一番目をひくのが年中クリスマス用品を売っている、クリスマス イン ザルツブルク

DSC04840.jpg

店内もとても華やかでした

DSC04842.jpg


こちらは、イースター イン ザルツブルク

DSC04844.jpg
 
店内がイースターエッグであふれていました。
様々な柄のかわいいペイントが施してあり持ち帰りたかったけど壊れそうでやめました。


クリスマスやイースターのシーズンに訪れたら、きっと街中が華やいでいるんだろうな~
小さい街でしたがとても雰囲気がよく、もっとゆっくりみてまわりたかったです。


Comment

こんにちは。
編集
このように、どこを見ても素敵な場所ばかりだと本当にどこを撮影して良いのか分からなくなってきちゃいますよね。
私の場合、こんな状況になると写真を撮らずに、見るのに集中してしまいます(笑
2008年07月23日(Wed) 12:16
編集
>君平さん
確かに!
私もあとになって、撮っておけばよかったと思うことがよくあります。
君平さんの写真はどれもすべて素敵ですよ♪
2008年07月23日(Wed) 21:54
編集
イースターエッグ可愛い!!

いっぱいあっても可愛いねv-350
2008年07月23日(Wed) 23:00
編集
>リリー
可愛いよねv-238
お店中卵だらけだったよ★
クリスマスのお店には夏だからかだれもいなかったけど(笑)
2008年07月24日(Thu) 20:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

