★SATSUKI★DIARY

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ バースデーパーティーTOPお菓子 ≫ バースデーパーティー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バースデーパーティー

旦那さまのお誕生日を旦那さまのご両親も招いて、私の実家でお祝いすることになりました
というのも、両親が一度旦那さまのご両親を家に招きたいといっていて、みんなの都合が合う日の候補にあがったのが旦那さまのお誕生日だったので一緒にお祝いすることになりました
といっても、母の料理は・・・ふぐ鍋(笑)
素材で勝負だったんですかね
下関から取り寄せた天然のふぐで、ふぐ刺しがすごく厚くてびっくり
美味しかったです

さて私の仕事はケーキづくりですが、旦那さま甘いもの食べないんですよ
モンブランなら食べるというので、初チャレンジしてみました

DSC01589.jpg


タルトのうえにアーモンドクリーム、マロンのババロア、生クリーム、マロンペーストです。
時間がかかったわりには見た目がよくない
お味はよかったです
マロンペーストはSABATONを使いました。
少し甘いと聞いてましたがちょうどいいくらいでした

デコレーションの勉強要ですね。またチャレンジしようと思います







Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

