★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ デーメル ウィーンTOPウィーン・ザルツブルグ・プラハ旅行 ≫ デーメル ウィーン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デーメル ウィーン

王室ご用達のデーメル本店にいってきました

DSC04652.jpg



1階の店内

DSC04585.jpg

友人から店内はこみ合っていることが多いと聞いていましたが、お昼前にいったのですいていました。


私たちは2階でゆっくりお茶をしました

2階のショーケースの一部です。

DSC04582.jpg



いろいろ美味しそうなケーキがディスプレイされていましたが、私は迷わずザッハトルテをオーダーしました。

DSC04593.jpg

外はさっくり、なかはふんわりとしていました。

ザッハーのザッハトルテにくらべると全体的にすっきりした味わいでした。

アプリコットジャムがザッハーはスポンジの間とチョコレートの表面に塗ってあるのに対して、デーメルはチョコレートの表面だけに塗ってあり、スポンジの間には塗ってありませんでした。

私はどちらかというと上品な味わいのデーメルが好きですが、甘党の弟はザッハーが好きといっていました。


一緒にいただいた生クリームたっぷりのカフェはデーメルカフェのような名前だったと思いますが、オレンジがきいていて美味しかったです


1階の奥ではパティシエの方々がザッハトルテをつくっていました

DSC04596.jpg


DSC04586.jpg


Comment

こんにちは。
編集
仕事が忙しくて、ご無沙汰しておりました。
無事に帰国されたようで何よりでした。
本場のお店に行かれたんですね♪
ショコラなどは賞味期限一日というのもあるので、本店に行かないと手に入らないものも多いですよね。
2008年07月07日(Mon) 12:48
編集
素敵な観光が出来たみたいで良かったですね。
家族旅行は凄く楽しいのでしょうね?
私も行ってみたいです。
続報を楽しみにしていますよ。

PS : そんな機会を作ってくれた御主人は優しいですね
2008年07月07日(Mon) 13:27
編集
>君平さん
こんばんは。
本場のケーキたくさん食べてきましたv-274
ザッハトルテに関しては、大きいサイズは2週間もつみたいです。大きいサイズになればなるほど賞味期限がのびるみたいです。
お仕事、疲れをださないようにしてくださいね★


>プーさん
旅行楽しかったですよ。
ヨーロッパ旅行は時間はかかるけど、やっぱりいいですね。
主人には私も家族もほんとに感謝しています。 
またいきたいなi-179
2008年07月07日(Mon) 22:58
編集
おいしそぅぅぅぅぅ!!!

チョコ好きだし☆☆
大量に作ってるね!?

やっぱり消費が多いのかな(笑)
2008年07月07日(Mon) 23:20
編集
>リリー
ザッハトルテばかりをつくってたよ。
日本にも空輸便で送ったりしてるみたいだしね★
2008年07月09日(Wed) 18:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

