★SATSUKI★DIARY

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ウィーン市内観光(教会)TOPウィーン・ザルツブルグ・プラハ旅行 ≫ ウィーン市内観光(教会)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウィーン市内観光(教会)

②シュテファン教会

ウィーンの旧市街の中心地に高々とそびえたつ大きな教会、シュテファン教会は、「ウィーンの魂」と崇されています。


DSC04657.jpg

とってもゴシックな大聖堂でした


DSC04660.jpg

内部の天井。

こちらの教会の地下には、ハプスブルク家の人々の内臓や、ペストで亡くなったたくさんの市民の遺骨が埋葬されています。

モーツァルトの結婚式も行われたそうです。




③ペーター教会

ウィーンで二番目に古い教会だそうです。
こじんまりとした感じのよい概観でした。


DSC04653.jpg

こちらの教会はウィーンには珍しいバロック様式の教会です。


DSC04654.jpg

主祭壇
操作をまちがえたため、縦に表示できませんでした

内部は装飾品が多く美しかったです。
天井も高く、窓から陽も差し込み、あたたかい雰囲気で私は好きでした


Comment

編集
シュテファン教会の天井の色はガラス?

素敵な色だね☆
2008年07月06日(Sun) 23:25
編集
>リリー
とても大きな丸天井に私も息をのんだわ。
ガラスではないよ★
2008年07月06日(Sun) 23:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

