★SATSUKI★DIARY

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ウィーン市内観光(王宮)TOPウィーン・ザルツブルグ・プラハ旅行 ≫ ウィーン市内観光(王宮)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウィーン市内観光(王宮)

①王宮

ウィーンといえばハプスブルク家ですが、そのハプスブルク家が650年もの間住まいとしていた王宮は市内の中心にありました。

ミヒャエル門

DSC04599.jpg



ミヒャエル門をはいってすぐにあるのが、銀食器コレクションとシシーミュージアム。


DSC04618.jpg

ハプスブルク家での食卓はお菓子意外は銀食器がつかわれていたそうです。


エリザベート(愛称シシー)のドレッサー

DSC04631.jpg

絶世の美女といわれたシシーは毎日ここで髪の毛のお手入れを2~3時間していたそうです。

スリムな体を維持するための体操の部屋もあり、ドレッサーの隣に吊り輪や木棒が展示されていました。


皇帝フランツヨーゼフの妻のシシーはその美貌と孤独な生涯で今なお語り継がれ、オーストリア国民にもっとも愛されている皇妃さまなのです



新王宮の広場

DSC04635.jpg



庭園はユーロカップのイベント会場になっていました

DSC04640.jpg


Comment

編集
ドレッサー良いね~~i-60

なんだか気分がウキウキしそう(笑)
2008年07月06日(Sun) 23:24
編集
>リリー
私は毎日ドレッサーにせいぜい10分ほどしかいないわ(笑)
シシーのように自分を愛せたら3時間くらい余裕なのかしら。
2008年07月06日(Sun) 23:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

