★SATSUKI★DIARY

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ オールドファッションチョコレートケーキTOPお菓子 ≫ オールドファッションチョコレートケーキ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オールドファッションチョコレートケーキ

藤野真紀子さんのレシピのオールドファッションチョコレートケーキに初挑戦したのですが・・・。


DSC04437.jpg

なんだかおはぎのような仕上がりになっちゃいました・・・
デコレーションのセンス、なさ過ぎです


今日の朝食にも食べました

DSC04480.jpg

ココアたっぷりのスポンジにチョコレートがナッシュをコーティングしています。
チョコレートをダイレクトに感じることのできるケーキです


ちなみに、こちらの素敵なエルメスのプレートは親友リリーからのBDプレゼント
お祝いでいただいたカップ&ソーサーにあわせて選んでくれたみたいです。
色合いも、絵柄もとても気に入っています
いつも、ありがとう


素敵な食器のおかげで素朴なケーキも格上げされました



Comment

編集
チョコ好きな私にはとっても惹かれるケーキです♪美味しそう!
素敵なお皿にも相性ピッタリ!!美味しさ倍増ですね
2008年06月19日(Thu) 07:44
こんにちは。
編集
いえいえ、素敵に見えますよ。
このようなタイプのケーキって、中身がどんな感じなのかわくわくしちゃいますね。
子供の頃はスポンジの間にピーチが入っているタイプが苦手でした。
今は、必ず確認をしてから購入しています(笑
2008年06月20日(Fri) 12:39
編集
ザッハトルテのような感じ??
私好みだわv-351

プレートにぴったりよ☆!!!!!!
ティーカップもあるし明るくて可愛いね★
2008年06月20日(Fri) 23:05
編集
>hirohiroさん
私は最近フランボワーズがはいったチョコレートケーキがお気に入りですi-269
器が素敵だと、料理も美味しそうにみえてきますよね♪


>君平さん
ピーチが苦手なんですか?
ショートケーキの中にはいっているのとか?
私は昔、なぜかショートケーキの一番うえにのっているいちごが嫌いでいつも残してました。



>リリー
そういわれたらザッハトルテ風かも!

もらったとき、チョコレートケーキやチーズケーキが似合いそうって思ったのよi-92
大切につかうねv-254ありがとうi-237

2008年06月21日(Sat) 12:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

