★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリア料理教室(6月)TOPイタリア料理教室 ≫ イタリア料理教室(6月)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリア料理教室(6月)

6月のイタリア料理教室にいってきました。

今月のお料理もどれも美味しかったです


DSC04296.jpg

ミラノ風カツレツ
豚ロース肉をつかってつくりました。
パルミジャーノがはいったパン粉をまぶして低温でじっくり揚げます。
表面がカリッと香ばしいお味でした
ライムをぎゅっとしぼっていただきました。


DSC04300.jpg

ポテトのローズマリー風味
ポテトとローズマリーはほんとによく合います。
カツレツのお供にぴったりで美味しかったです。


DSC04297.jpg

アマトリチャーナ
トマトソースにピリッと赤唐辛子が効いて食欲をそそります。
上にふりかけた羊のチーズのペコリーノロマーノもマイルドで美味しかったです。
今回、ブガティーニというパスタをつかいました。
ストローのような筒状になっていて食感もおもしろかったです。


DSC04303.jpg

マチェドニア  
マケドニアが由来のイタリアのフルーツポンチ。
ふんだんにつかったフルーツにマラスキーノ酒を加えたシロップを混ぜ合わせていただきました。
食後のデザートに最適です。


今回作ったお料理はどれもそこまで時間がかからないものなので頻繁に実践できそうです



Comment

編集
こんにちは。
どれも美味しそうですね。
個人的にはフレンチよりもイタリアンの方が好きなので、どの料理も好ましく見えます。
ただ、イタリアンの高級店(トラットリア)に行くとピザが無いのがちょっと不満ですが(笑
2008年06月09日(Mon) 08:53
編集
>君平さん
私もイタリアンは大好きです♪
トラットリアは比較的大衆的なお店かと思ってました。
確かに高級店にはピザがないところが多いですよね。



2008年06月09日(Mon) 21:30
編集
こんにちは。
あ、すみません。間違えました。
トラットリアではなくて、リストランテでした(汗
2008年06月09日(Mon) 22:10
編集
>君平さん
ご丁寧にお返事くださってありがとうございます。
リストランテはコース料理があるイメージですよね★
2008年06月09日(Mon) 23:09
編集
アマトリチャーナ???

ピリッとが好みだわ~!!!
2008年06月10日(Tue) 00:11
編集
>リリー
アマトリーチェっていう町が由来みたい。
トマトソースにパンチェッタやたまねぎがはいってきっとみんな好きな味だと思うよ★
2008年06月10日(Tue) 23:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

