★SATSUKI★DIARY

2007年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年01月
TOPスポンサー広告 ≫ クッキー三昧TOPお菓子 ≫ クッキー三昧


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキー三昧

私、クッキーをつくるのがが苦手なんです

練習を兼ねて、試作でつくってみました


DSC04198.jpg

ヴィエノワ : 
小嶋ルミさんのレシピから。
いまいち味のない仕上がりになってしまいました


DSC04186.jpg

アイスボックスクッキー :
チョコチップがたくさんあったのでいれてみました。
こちらもなにか物足りない感じでした


DSC04181.jpg

バニラプレッツェル : 
こちらも小嶋ルミさんのレシピ。
卵がはいらず生クリームがはいっています。
口金が1センチのものしかなくてビックサイズになっちゃいました。
味的にはこれが一番うまくできたかなぁ・・・。


やっぱり、クッキーは要特訓です。

あまり美味しくできなかったのにつくりすぎてしまい、配ってしまいました
食べてくれたみなさん、ありがとうございます

Comment

編集
ショートブレッド的な味でおいしかったよv-348

ごちそうさまっ!!
2008年06月03日(Tue) 00:17
編集
こんにちは。
SATSUKIさんが、クッキーが苦手だなんて、何だか意外だったりします。
休日にはゆっくりハイティーとかされているのかなと密かに思っておりました(笑
私はどちらかと言えば、プレッツェルが好きだったりします。
横浜に専門店があったのですが、残念ながらなくなってしまいました。
2008年06月03日(Tue) 09:42
編集
え~、上手に作れてるじゃん!!
でも、クッキーって意外と難しいよねv-355
材料がシンプルだから、ごまかしがきかないというか・・・
また作ったらぜひ食べさせてねv-343
2008年06月03日(Tue) 14:18
編集
>リリー
ヴィエノワは卵白だけでつくるからさくっとした食感になるみたい。
今度はもっと美味しくつくれるようにがんばるね!


>君平さん
クッキーを食べるのは好きなのですが・・・i-229
プレッツェルは塩気があっておつまみにもいいですよね。日本でもっと買えたらいいのに★


>ワチャコママ
久しぶり!
クッキーは失敗も少ないけど成功も少ない感じだよね。
また味見してね♪
2008年06月03日(Tue) 22:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

