★SATSUKI★DIARY

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 父上もバースデーTOP料理 ≫ 父上もバースデー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

父上もバースデー

父上のお誕生日に実家でご飯をつくりました。

結婚してから、実家で手料理するのは2回目。

初めてつくったのはイタリア料理教室で習ったメニュたち。
もちろん、ほめてもらいました

今回は旦那様の要望で、洋食メニュにしてみました


まずは、アスパラのスープ。

DSC04139.jpg

最近よくつくるアスパラのポタージュスープ。
アスパラたっぷりのお気に入りスープです


コールスロー。

DSC04144.jpg

こちらもよく我が家で登場するメニュです。


ポテトと長ねぎのグラタン

DSC04146.jpg

こちらは初めてつくりました。
栗原はるみさんのレシピです。


煮込みハンバーグ

DSC04150.jpg

洋食の定番メニュ。
旦那さまのリクエストでつくりました。


そして・・・

バースデーケーキは私の大好きなラメールのプリンタルト。

DSC04153.jpg


DSC04172.jpg


よくみると、プレートに「Happy Birthday Satsuki &Papa」って書いてありました
お誕生日が近いですからね

父上と一緒にろうそくを消しました


Comment

編集
こんにちは。
お父様、お誕生日おめでとうございます。
どこかで外食じゃなくて、愛する娘さんの手料理のフルコースが誕生日のディナーだなんて、お父様としては感無量ではないでしょうか。親孝行のSATSUKIさんですね♪
2008年05月28日(Wed) 23:50
編集
素敵なお料理ですね

美味しそうです、
2008年05月29日(Thu) 09:02
編集
>君平さん
お祝いの言葉、ありがとうございます。
旦那さまの提案で実家で料理することになりました。
父のお誕生日自体、今までお祝いしたことがおそらくなかったのでうれしそうにしてましたよ。


>ryujiさん
ありがとうございます。
美味しい料理がつくれるよう、日々修行してます。
2008年05月29日(Thu) 09:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年05月29日(Thu) 10:38
編集
お誕生日おめでたいね~~~☆!

ケーキも作ったのかと思って最初びっくりした!!(笑)

親孝行だねv-361
2008年05月30日(Fri) 20:53
編集
>リリー
あんなケーキがつくれたら、パティシエになれちゃうでしょi-278
ラメールのケーキ可愛いよね★
2008年05月31日(Sat) 11:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年05月31日(Sat) 13:05
編集
お父様のバースデーを手作り料理でお祝いなんて素敵ですね

ケーキもとっても美味しそう!!よくブログに登場するケーキ屋さんですよね!?
2008年06月01日(Sun) 14:56
編集
>hirohiroさん
ありがとうございます。
家族団欒で楽しく過ごしました♪
今回載せているケーキは初めてのお店です。ラメールというフランス風ケーキのお店ですv-254
2008年06月01日(Sun) 18:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

