★SATSUKI★DIARY

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ラ・ベでお誕生日ディナーTOPレストラン ≫ ラ・ベでお誕生日ディナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラ・ベでお誕生日ディナー

お誕生日のディナーは、私たち夫婦の大好きなラ・ベで過ごしました

この日は前マネージャーのカヴァロ氏が来日されていました。

せっかくなので、私はカヴァロ氏が提案するコースの「メニュカヴァロ」をオーダーしました。


まず、乾杯はグラスシャンパンで

DSC03981.jpg

ロゼにしては酸味があり、さっぱりしてました。


DSC03982.jpg

太刀魚のフリット


DSC03988.jpg

フォアグラのテリーヌ クグロフ添え
とても美味しいテリーヌでした。


DSC03991.jpg

オマール海老のアメリケーヌ(?)ソース


DSC03995.jpg

的鯛、海老のブイヤベース仕立て
濃厚なブイヤベースがとても美味でした。
だしには魚のみつかっているそうです。


DSC03999.jpg

鳩のロティ
右側のモモ肉にはぶどうの葉が巻かれていて、これがとても美味しかったです。


この日飲んだワインは・・・

DSC03986.jpg

シレックス(2005)
ハーブ系の香りがするとても爽やかなソーヴィニヨンブランでした。
前日に、コルトンシャルルマーニュを飲んだと言ったら、テイストの違うものをといってこちらを持ってきてくださいました。
ミネラル分が強い感じでした。


デザートはカヴァロ氏が目の前でつくってくださいました。

DSC01193.jpg

クレープシュゼット
フランベのシーンが上手くとれませんでしたが、とっても美味しそう


DSC04009.jpg

お誕生日バージョンのデコレーションをしてくれました
オレンジのソースがクレープにしみこんでとても美味しかったです。


ろうそくに願いことをして消してくださいといわれ、ろうそくを消したら・・・。

旦那さまから花束が

DSC04012.jpg

シックで素敵な花束をいただきました


とても幸せなお誕生日でした。
旦那さまに大感謝です

Comment

すてき♪
編集
お誕生日おめでとうございます。
何歳になっても愛する人と特別なお料理を頂きながら過ごすひと時は最高ですよね♪
お料理、どれもと~っても美味しそう。
デザートのクレープも・・・
それにしても、ステキなご主人♪



2008年05月22日(Thu) 02:57
編集
こんにちは。
素敵な誕生日が続いていますね♪
やっぱり、誕生日は前後一週間も誕生日週間として色々楽しみたいですよね。
いつまでも、お幸せに!
2008年05月22日(Thu) 08:22
編集
なんか、ドラマみたいだね。
主演女優は、SATSUKIi-195

料理も素晴らしいけど、なんといっても旦那さんの”愛”が、一番のプレゼントだねi-94
ごちそうさまi-278
なんだかこっちも幸せになってきたよi-229
2008年05月22日(Thu) 15:36
編集
おめでとう~~v-343
あらためて…。

ラベでディナーなんて素敵☆!!!

優しい旦那様で幸せいっぱいだねv-354
2008年05月22日(Thu) 19:49
編集
>ぷく子さん
ありがとうございますv-238
とっても美味しい料理でした♪
いい雰囲気のレストランでゆっくり過ごす時間はほんとうに幸せですよね。


>君平さん
何歳になってもお誕生日は特別な日でありたいですよね。
誕生日週間、いいアイディアですね♪


>アラ★サーさん
主演女優・・・(笑)

確かに愛に勝るものはないわよねv-238


>リリー
何度もお祝いの言葉ありがとうね♪
いつも優しい旦那さまに感謝しなきゃねv-238



2008年05月22日(Thu) 22:56
編集
お誕生日おめでとうございます。
素敵なホテルとお料理、そして愛がいっぱいの旦那と迎えたお誕生日♪幸せいっぱいですね☆羨ましいぃ~
SATSUKIサンにとって素敵な1年になることをお祈りします☆
2008年05月23日(Fri) 08:05
編集
>hirohiroさん
ありがとうございます★
記念日に、ちょっとオシャレして素敵なレストランで美味しい食事をするのって女として幸せですよねv-238
いい一年になりそうです♪
2008年05月25日(Sun) 01:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

