★SATSUKI★DIARY

2012年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さくさくスコーン

パンを食べようと思っていた朝、切らしていたことを判明
ご飯の気分でもなく、せっかくの早起きだったので・・・
気になっていた藤野真紀子さんのスコーンを焼いてみました

DSC03842.jpg

名前の通りさくさくのスコーン、美味しかったです。
卵が入らないのですごく簡単につくれました


こちらはまた別の朝につくったオムレツです
有精卵をお取り寄せしたので塩コショウだけのシンプルな味付けにしてみました。

DSC05560.jpg

YouTubeをみてつくったらとろとろの美味しいオムレツができました



メゾン・ジョルジュ・ラルニコル

弟おすすめの塩バターキャラメル、とってもスイートなお味でした

DSC05537.jpg

メゾン・ジョルジュ・ラルニコル、MOFショコラティエのお店です。
クイニーアマンなどブルターニュ専門のお菓子がたくさんあるそう


DSC05533.jpg

一緒に送ってもらったシェボガトのクッキー抜き型もとっても可愛いくてつかうのが楽しみです

お雛さまのお便り

今日は桃の節句ですね

とても素敵なポストカードのお便りをいただきました。

DSC05815.jpg

可愛いのでしばらく飾っていたいと思います
ありがとうございました

お料理とともに・・・

美味しいお料理とともにいただいた美味しいワインです

DSC05712.jpg

左側のワインは主人の知り合いの方のお義父さまがされているワイナリーの
プライベートワインです
趣味でされているだけにラベルもなくシンプルです。
お味はとても濃厚でしっかりと深みのあるものでした

DSC05718.jpg

私のお気に入りのエルダーフラワーをつかったノンアルコールカクテルです


楽しいひとときになりました


しえろでディナー

しえろで豪華ディナーをいただきました

DSC05707.jpg DSC05708.jpg
前菜                  甘鯛松かさ焼き
甘鯛の皮の美しさに感動しました
蓮根のソースも甘くて美味でした。

DSC05709.jpg DSC05714.jpg
黒豚のパテ               ふぐとからすみのスパゲッティ

DSC05716.jpg DSC05719.jpg
はまぐりのトルテッリ               鹿肉のつつみ焼き
柔らかく煮込まれた鹿肉にパリパリのコーンのペーパー(名前忘れました
美味しかったです。

DSC05720.jpg DSC05721.jpg
ティラミスのデザート         チョコレートの小菓子
デザートにはかわいいギモーヴも添えられていました。
小菓子のフィナンシェはラベンダーの香りがほのかにしてお上品なお味でした


とっても美味しいお料理をごちそうさまでした
